サプリメントの選び方
パフォーマンスアップ(持久系アスリート)

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持久系アスリート

求められるもの : エネルギー、つらないカラダ、酸素の供給

長距離走/マラソン/水泳(長距離)/トライアスロン/クロスカントリー ロードレース/スピードスケート(長距離)/ダンス競技

持久力を必要とする競技の特徴は、運動時間が長時間におよぶために、エネルギーを長時間にわたって補給する必要があることです。エネルギーはグリコーゲンという形で肝臓や筋肉に蓄積することができます。そして、その原料は糖質です。糖質を摂取する際にはビタミンB1を同時に摂取すると効率よくエネルギーが作られ、またクエン酸は疲労回復が期待できます。

ビーレジェンドスポーツ&リカバリービタミンB1クエン酸異なる吸収スピードの2種の糖質(ブドウ糖マルトデキストリン)が入っています。マルトデキストリンは特に吸収が早い糖質といわれているので、水分を補給しながらすみやかなエネルギーチャージをすることができます。

また、BCAAは集中力が続くことが期待できます。疲労を感じる物質の素となるトリプトファンが脳に運ばれると疲労物質が作られますが、BCAAはトリプトファンが脳に運ばれるトランスポーターと同じため、トリプトファンが脳に運ばれにくくなります。

それにより、疲労物質が作られにくくなり疲労感が軽減され集中力の持続が期待できます。

更にBCAAは筋たんぱく質合成にも使われるため、筋損傷の軽減や、回復にも有用です。

そして酸素を体の隅々まで供給することも持久力に大きく関わってきます。

血液中の酸素を全身の細胞に運ぶヘモグロビンはたんぱく質から作られ、血液中の酸素を筋肉に取り込むミオグロビンはたんぱく質から作られています。

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