オフィスワークの椅子をバランスボールに変えた結果【座るだけで筋肉痛が来る方法】

いつもビーレジェンドプロテインをご愛飲頂きありがとうございます❕
ビーレジェンド板垣です。

リモートワーク2か月目に突入し、
そろそろ体重の増加と運動不足が気になる今日この頃です😓
気が付ければ季節は初夏!このままではマズイ!
と感じている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

しかしながら自宅で業務に追われていると
中々身体を動かす時間を見つけるのも
何だかんだ難しいのではないのでしょうか。

リモートワーク中の方こそ試して頂きたい方法があります❕

 

【オフィスの椅子をバランスボールに変えた結果】

本社に勤務中のスタッフOより驚きの報告がありました。

「オフィスの椅子をビーレジェンド バランスボールに変えたらお腹筋肉痛きたわ・・・」

なんと、スタッフOはパソコンデスク用の椅子を
バランスボールに変えただけでお腹に強い筋肉痛が生じたというのです。

ビーレジェンドから「バランスボール」が販売されている事をご存知でしょうか?

このビーレジェンドで販売されているバランスボールは
やや大きめの作りになっており、パソコンデスクにもぴったりなので
椅子代わりにお使いいただけるサイズなのです。

※お使いの机の高さによってサイズが合わない場合がございます。

一連の影響で通っていたジムが休館になってしまい、
運動習慣が皆無になってしまったスタッフOは
運動不足防止のためにバランスボールを椅子の代用として使いました。

実はこれは
「仕事中をエクササイズの時間に変える効率的な方法」だったのです。

【バランスボールエクササイズの効果】

施設などでリハビリのために開発されたバランスボールに
座るだけで得ることの出来る効果は次の通りです。

・姿勢のゆがみが改善できる

・腰痛の予防になる

・姿勢を保つための筋肉が鍛えられ体幹・インナーマッスルのトレーニングになる

さらには姿勢が良くなることで肩こりの軽減や
集中力が高まるといった嬉しい効果も✨

一部の企業は「集中力の向上」に着眼し、
オフィスではバランスボールを導入しているそうです。

バランスボールは椅子と違い、座るのに不安定な形状ですので
姿勢を保とうとする必要があります。

この時に適度に力が入る部分がバランスボールに座るだけで
鍛えられる部位(体幹・インナーマッスル)※です。
※体幹・・・胴体部分 インナーマッスル・・・身体の中心部(深い位置にある)の筋肉を指します。

 

ビーレジェンドプロテインを販売する株式会社Real Styleは8時間勤務ですので、
スタッフOは長時間バランスボールに座っていたことになります( ゚Д゚)

すなわち、8時間もの間スタッフOのインナーマッスルが刺激されていたのです❕
そしてインナーマッスルだけでなく、背筋や腹筋など
不安定なバランスボールの上で姿勢を保つために関与する筋肉が
鍛えられて筋肉痛が生じたのです!

使っているデスクがバランスボールのサイズに合わない・・・
いきなり何時間も座っていられない・・・

そんな方は1日15分からスタートしてみてはいかがでしょうか。

読書をしている間だけ、
少しテレビを見ている間だけ、
オンライン飲み会の間だけ・・・(お酒はほどほどに!)

ちょっとしたリラックスの時間を使うことで美しい姿勢が手に入ります❣

バランスボールを使ったエクササイズ

物足りない方には是非!
バランスボールを使ったエクササイズに
チャレンジしていただくことをお勧めいたします。

器具を使わないトレーニングと違う刺激があります💪
また、ケガのリスクが少ないのも魅力的ですね✨

【お腹引き締め】腹筋トレーニング バランスボールクランチのやり方 #家で一緒にやってみよう【ビーレジェンド鍵谷TV】

【ヒップアップとモモ裏を引き締める!】バランスボール・ヒップリフトのやり方 #家で一緒にやってみよう【ビーレジェンド鍵谷TV】

座っている時間をエクササイズの時間に変えませんか!?
ビーレジェンド バランスボールはコチラからご購入いただけます。

 

 

PAGE TOP