サプリメント

子どももプロテインを飲んでいいの?

いつもビーレジェンドプロテインをご愛飲頂きましてありがとうございます。ビーレジェンドの染田です。

毎日ビーレジェンドには、数多くのお客様からメールや電話での問い合わせがあります。

その中でも特に多くいただく質問をご紹介させていただきます。

Q、子供にビーレジェンドプロテインを飲ませても大丈夫ですか?

このような質問は最低でも1日1回はいただきます。

A.プロテインを含むサプリメントはあくまで『栄養補助食品』という位置づけなので、年齢に関係なくお召し上がりいただけます。

基本的には1日を通して3食しっかりと食事をバランスよくとるのが理想です。

しかし朝昼晩と3食きちんとバランス良く栄養を摂るのはなかなか難しく、成長期に必要な栄養が不足している場合があります。

毎日の食事に加え、サプリメントを上手に活用することで栄養を補うことができます。

ビーレジェンドプロテインに含まれるたんぱく質はお子様の成長をサポート致します。

プロテインによって筋肉が付くと身長が伸びなくなると誤解をされている方も多いですが、筋肉が付くことで成長が妨げられるということはありません。

むしろ、 骨を作るうえでたんぱく質は欠かせない栄養素であり、たんぱく質が足りないことで背が伸びないというケースも見受けられます。

定期的な運動をされるお子様は、一般的に1日に体重×1.5g~2gのたんぱく質が必要と言われています。(お子様の体重が30㎏なら1.5~2×30=45~60g)

更に成長期のお子様は、そこにプラスして成長に必要な分の栄養が必要になってきますので非常に多くの栄養を必要としています。

通常のビーレジェンドプロテインは1食で約20gのたんぱく質を摂取できます。

3食の食事から摂取できるたんぱく質量との兼ね合いを見て、もしこの量が多いように感じられるようであれば、半分の量に調整して摂取していただければと思います。

また弊社商品からは、お子様に向けた『ジュニアプロテイン』が展開されております。

この商品には、成長期のお子様に特に重要な、カルシウム、カルシウムの吸収を助けるビタミンDなどが含有されており、筋肉を成長をさせることはもちろん、身体の成長をサポートしてくれます。(カルシウムの含有量には自信がありますよ!)

ご購入はコチラ⇒https://belegend.jp/r/b/bblog/ebs/junior/ljp01

このようなサプリメントをうまく活用して、お子様の成長のサポートをしていただければと思います。

  1. サプリメント

    第28回ビーレジェンド管理栄養士サプリ講座「ダイエットの強い味方」
  2. サプリメント

    私が最も体感がよかったサプリメントはクレアチン!
  3. その他

    第30回ビーレジェンド管理栄養士サプリ講座「人気ユーチューバーから見たビーレジェ…
  4. サプリメント

    HMBさえ摂取していれば筋肉は大きくなる?
  5. サプリメント

    第23回ビーレジェンド管理栄養士サプリ講座「クレアチンの効果を高めるために!」
PAGE TOP
ビーレジェンドアパレルの定番に新色追加で再発売!