サプリメント

第24回ビーレジェンド管理栄養士サプリ講座「プロテインっていつ、どれくらい飲めばいいの?」

こんにちは。

ビーレジェンド管理栄養士の布目です。

寒い日が続きますね!奈良でも週末は雪がちらついておりました。

そんな寒い中でも、トレーニングに励まれている努力家の皆様からよくいただく質「プロテインをいつ、どれくらい飲めばいいの?」にお答えしたいと思います

 

まずプロテインの1日の摂取量についてお話ししたいと思います。

この質問はよくいただくのですが、はっきりと明確にお答えするのは難しい質問です。

それはなぜかというと、プロテインはたんぱく質ですので食事からも摂ることができるからです。

そのため、食事でどれだけたんぱく質を摂れているかによって必要な量が変わってきます

さらに摂取される方の体の大きさによっても異なってきます。

説は色々とありますが、ビーレジェンドでは運動習慣のある人は1日に、体重1㎏あたり2.0gのたんぱく質をおすすめしています。

体重70㎏の人でしたら70×2.0=140 となり、 

1日に140gのたんぱく質が必要というわけです。

 

そして、プロテイン摂取のタイミングについてになります。

この140gのたんぱく質を食事、間食で摂取していくわけですが、たんぱく質は筋肉だけでなく、皮膚、髪、骨、臓器などにも使われているので、24時間つねに合成と分解を繰り返しており、時間を空けて摂取すると効率よく利用されます。

そのため、140gを3食 + 間食と分けて摂取します。

食事でたんぱく質をどれだけとれているかでプロテインの飲む回数を調整します。

ビーレジェンドプロテインは1回でどのフレーバーでも20g以上摂取することができますので、1日のたんぱく質摂取量から食事で摂れている分を差し引き、足りない分をプロテインで補うように考えていただければと思います。

今は、アプリでも食事の栄養価計算できるものもがありますので、一度食事でどれくらいたんぱく質が摂れているのか確認してみるのも良いでしょう。

また、トレーニングなどの運動の後にたんぱく質を摂取すると、筋合成が高まることもわかっておりますので、運動後1時間以内の摂取もおすすめです。

食事でたんぱく質を沢山摂ろうと思うと、脂質も多くなりがちですので、上手にビーレジェンドプロテインを使っていただきたんぱく質補給をしていただければと思います。

 

ビーレジェンド プロテインはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

それではまた次回~

  1. サプリメント

    質の高いトレーニングを行うためにBCAA!
  2. サプリメント

    HMBさえ摂取していれば筋肉は大きくなる?
  3. サプリメント

    第24回ビーレジェンド管理栄養士サプリ講座「プロテインっていつ、どれくらい飲めば…
  4. その他

    第30回ビーレジェンド管理栄養士サプリ講座「人気ユーチューバーから見たビーレジェ…
  5. サプリメント

    バルクアップにもお勧め!ハイスペックプロテイン
PAGE TOP
ビーレジェンドアパレルの定番に新色追加で再発売!