サプリメント

私が最も体感がよかったサプリメントはクレアチン!

皆様こんにちは。ビーレジェンドの染田です。

少しずつ暖かくなってきておりますね。

薄着になる夏に向け、ボディメイクに取り組んでいるお客様も多いのではないでしょうか?

私もトレーニングが大好きで、週に5回ジムに通う習慣がございます。

鍛える部位はたくさんありますが、皆様はどこの部位のトレーニングがお好きでしょうか?

私は、胸のトレーニングが大好きで、胸トレの日は早くジムに行きたくて仕方ありません。

特にベンチプレスがお気に入りで、挙上重量を伸ばせるように日々取り組んでおります。

当初は、良い調子で挙上重量が伸びていたのですが、ある重量までくると頭打ちになり、伸び悩んでいた時期がありました。

そんな時に、飲み始めたサプリメントがございます。

それがビーレジェンド クレアチンです。

クレアチンを摂取することで、酸素運動時に使用するエネルギーを再合成できるといわれております。

簡単に言うと筋出力を高め、瞬発力向上 が期待できるのです。

 

私が、ビーレジェンド クレアチンを摂取するようになり、徐々にベンチプレスはもちろんその他のトレーニングでも扱える挙上重量や回数が伸びるようになりました。

扱える重量が増えることと比例するように、筋肥大に繋がったと体感しております。

 

しかしながら、クレアチンはただ好きなタイミングで飲めばいいというわけではありません。

私のおすすめの飲み方をご紹介させていただきます。

量と回数に関して

早く体感を得たい方向けのローディング法

体感の獲得を急がない非ローディング法

の2タイプがあります。

ローディング法

開始約1週間は、1日15~20gを3~4回(1回約5g)に分け摂取し、その後は回数を1日1回(約5g)摂取を継続して続ける方法です。

非ローディング法

1日1回約5gの摂取を継続して続ける方法です。

摂取タイミング

クレアチンは、主にインスリンというホルモンによって、筋肉中に運ばれる為インスリンの分泌を促すご飯やフルーツといった炭水化物(糖質)と一緒に摂取するのがお勧めです。

運動前、中、後にドリンクや食事で炭水化物(糖質)を摂る習慣がある場合は、このタイミングに一緒に摂取するといいかと思います。

注意点

クレアチンは、筋肉に水分を取り込む作用があるといわれております。そのため使用している際は、脱水症状を引き起こす懸念がありますので、水分補給に注意しながらご利用いただければと思います。

私自身現在もクレアチンを摂取しておりますが、運動時の水分補給を意識していれば特に問題ないかと思います。

挙上重量に伸び悩んでいる、身体を大きくしていきたいお客様にぜひ試して頂きたいサプリメントだと感じております。

今なら3月11日(月)23時59分までの特別価格で「ビーレジェンド クレアチン」を購入することができます。

以上のことをふまえて、ぜひトレーニングに加えてみてはいかがでしょうか?

詳細はコチラ⇒ https://belegend.jp/r/b/sn/ebs/other/lct10

 

  1. サプリメント

    ビーレジェンド最新情報!?
  2. イベント

    製作秘話盛りだくさん…!?
  3. サプリメント

    第26回ビーレジェンド管理栄養士サプリ講座「筋肉量を増やすサプリメント摂取法」
  4. サプリメント

    第23回ビーレジェンド管理栄養士サプリ講座「クレアチンの効果を高めるために!」
  5. サプリメント

    子どももプロテインを飲んでいいの?
PAGE TOP
ビーレジェンドアパレルの定番に新色追加で再発売!