トレーニング後はプロテインだけじゃない!?【トレーニング後に摂るべき栄養素】

いつもご利用ありがとうございます。

ビーレジェンド管理栄養士の堀です🐷

 

本日は「トレーニング後に摂るべき栄養素」と

「おすすめの商品」についてお話させていただきます!

トレーニング後はプロテインだけじゃない!?

トレーニング後の栄養補給、 

しっかり意識されていますでしょうか❔

「トレーニング後はプロテインを飲んでいる」 

という方は多いかもしれません。 

 

実はプロテイン(=たんぱく質)だけではなく 

【炭水化物】の摂取が身体づくりには重要なのです。 

なぜ炭水化物が必要なの?

トレーニング後は体内の主要なエネルギー源である 【炭水化物】が不足している状態です。 

そのタイミングで炭水化物をしっかり摂取しないと、 

筋肉を分解することでエネルギーを作り出してしまいます💦

頑張ったトレーニングも、筋肉を分解されてしまっては水の泡…😱

 

ひょっとするとこの記事をお読みいただいている方の中には、

「炭水化物は悪」のように思い、制限されている方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが筋肉をはじめ身体作りにおいては、【たんぱく質】だけではなく

トレーニング後に【炭水化物】を意識して摂取する必要があるのです。 

せっかくのトレーニングを無駄にしないよう、しっかり【炭水化物】を取りましょう💪

炭水化物とたんぱく質は相性バツグン!

さらに炭水化物たんぱく質は相性が良く、 

同時に摂取すると筋たんぱく質の合成が向上し、 効果的にエネルギーを作りだして回復することができます。 

トレーニング後のリカバリーという点でも、【炭水化物】と【たんぱく質】を組み合わせた摂取が有効です。

 

トレーニング後におすすめの商品はコレだ!!!

そんなトレーニング後の栄養補給におすすめなのが 

「ビーレジェンド プロテインバーです✨

 

ビーレジェンド プロテインバー」は 

1本で20g以上の【たんぱく質】が摂取できるほか、 

必要な【炭水化物】も一緒に摂取していただけます 

 

手軽に栄養補給でき、 

スナック感覚で美味しく食べられのも魅力です! 

バッグに忍ばせておけるので、「プロテインを忘れた💦」なんて時でも安心ですね♪

お味は全部で3種類!

ちなみに私は「アメリカンクッキー風味」がお気に入りです🎵

トレーニング後のケア、栄養補給もトレーニングの一環です。

この機会にぜひ、「ビーレジェンド プロテインバー」を活用して

トレーニング後の栄養補給を見つめなおしてみてはいかがでしょうか😄

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3種とも食べてみたい!

そんな人はアソートセットがおすすめです✨

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