ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

【Q&A】骨折中のプロテイン摂取は有効?

¡Hola!ビーレジェンド松永です。
今回は「骨折中のプロテイン摂取は有効?」という点についてお話していこうと思います。骨といえばカルシウム!というイメージがある方も多いと思いますが、骨とプロテインのイメージが結びつかない方もいるかと思います。今回はその点についてお話しします。

骨折中にも有効

骨折

結論を言うと、プロテインは骨折中に飲んで頂いて問題ありません
むしろたんぱく質は身体のあらゆる部分の材料となりますので、骨ももちろんのことたんぱく質が必要です。しっかりと摂ることで、骨の回復にも寄与する可能性があります。骨はたんぱく質、ビタミンD、カルシウムなどが必要な栄養素です。特にお子様のような身体の発達しきっていない方にとっては骨の成長は大切です。ビーレジェンドジュニアプロテインにはたんぱく質はもちろんのこと、お子様の成長に必要なカルシウム、カルシウムの吸収・沈着を促すビタミンD,Kが含まれています
しっかりと食事から栄養を摂取するのはもちろんのことではありますが、日々の食事のちょっとした偏りから不足しがちな栄養素が出てくる可能性もあります。そういった際にサプリメントを活用して栄養素を補うことで、回復の手助けになると考えられます。また、上記の栄養素だけでなく各種ビタミン・ミネラルのサポートにはビーレジェンド V&M マルチビタミン&ミネラルもおすすめです。

最後に

いかがだったでしょうか。骨折中は日常生活も不自由なことが多く、運動やトレーニングも制限されてしまいます。ですが、骨折中はリカバリーに専念することが大切です。骨折中に筋肉が衰えても、マッスルメモリーがあるので大丈夫です。マッスルメモリーについては以下のブログも参考にしてみてください。
では、¡Adios!

【あわせて読みたい】
どれくらい筋トレを休むと筋肉が落ちるの?マッスルメモリーって何?ボディビルチャンピオンが解説

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ