ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

乳製品アレルギーの子どもが飲めるプロテインは?おすすめの方法をご紹介

「プロテインを子どもに飲ませたいけれど乳製品アレルギーがある場合はどうしたらいいの?」

「乳製品アレルギーのある子どものためのプロテインの選び方は?」

このような悩みのある方におすすめのプロテインの選び方をご紹介します。
いつもビーレジェンドプロテインをご愛飲頂きありがとうございます。

今回は乳製品アレルギーのあるお子様に安心してプロテインを活用いただける方法について解説致します。

 

乳製品アレルギーのある人におすすめのラインナップ


乳製品にアレルギーのある方にはホエイ(牛乳)由来のプロテインではなく、ソイ(大豆)を原料にしたプロテインをご活用いただくことをおすすめします。
その際、ソイプロテインを選ぶのに押さえておきたいポイントを次の項目でご紹介しますので、プロテインを購入する前にチェックしておきましょう!

ホエイ(牛乳)由来のプロテインとソイ(大豆)プロテインの違いについてはこちらの記事でご紹介しています。

ソイプロテインの選び方

ソイ(大豆)プロテインを選ぶときは必ず成分をチェックするようにしましょう。
同じラインナップでも、味付けなどによっては乳製品由来の原料が入っている場合もありますよ。

プロテインなどの加工食品は7品目(卵、乳、小麦、えび、かに、落花生、そば)のアレルギー物質に対して表示が食品表示法で義務付けられています。

ビーレジェンドのサプリメントは特定原材料等28品目中の表示をホームページ・パッケージともに行っていますので、購入前に是非チェックしておいてくださいね!
実際にビーレジェンドの商品ページを見てみましょう。

例)ビーレジェンドプロテイン WEIGHT DOWN よりそいココア風味

例)ビーレジェンドプロテイン WEIGHT DOWN さっぱりヨーグルト風味 ※乳製品使用

※同じソイプロテインのラインナップでも、さっぱりヨーグルト風味には乳成分が含まれていることがわかります。

乳製品にアレルギーのある方は、「よりそいココア風味」「濃厚バナナラテ風味」を選ぶようにしましょう。

ビーレジェンド ソイプロテイン WEIGHT DOWN

ビーレジェンド WEIGHT DOWN よりそいココア風味の購入はこちら

ビーレジェンド ソイプロテイン WEIGHT DOWN

ビーレジェンド WEIGHT DOWN 濃厚バナナラテ風味の購入はこちら

お子様におすすめの組み合わせ

乳製品アレルギーのあるお子様にはビーレジェンドプロテイン WEIGHT DOWNシリーズの「よりそいココア風味」、「濃厚バナナラテ風味」がおすすすめです。

中でも、「よりそいココア風味」、「濃厚バナナラテ風味」は少し甘めの味付けなので親子で飲んでいる方も!

こちらのラインナップを活用しながら、成長期のお子様の身体をサポートするサプリメントをご紹介します。

ビーレジェンド V&M マルチビタミン&ミネラル


こちらに含まれるビタミンDはコンディションを整えるもので、ビーレジェンドジュニアプロテインにも配合されている成分です。
また、鉄分などのミネラルも配合し、成長期の身体に欠かせない栄養素を補うのに便利なサプリメントとしてジュニアアスリートにもご活用頂いています。

是非、一日の食事のバランスに足りない栄養素はサプリメントを上手に使ってカバーしてみてくださいね。

まとめ


いかがでしたでしょうか。

– 乳製品アレルギーのある人にはソイプロテインがおすすめ
– ソイプロテインでも乳製品を使っているものがあるのでアレルギー表記は必ずチェックしよう
– 乳製品アレルギーのあるお子様はWEIGHT DOWNシリーズの「よりそいココア風味」、「濃厚バナナラテ風味」がおすすめ
– お子様におすすめの組み合わせはソイプロテイン+ビタミン&ミネラル

たんぱく質も成長期のお子様の身体を作る大切な栄養素です。
是非、WEIGHT DOWNシリーズの「よりそいココア風味」「濃厚バナナラテ風味」を活用してたんぱく質を補ってくださいね。

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ