【初心者向け】プロテインのダマが気になるときに試すべきこと3つ

本日は「ちゃんとシェイクしているのにダマが出来る・・・」
「美味しくプロテインを飲むコツが知りたい!」
という方に試していただきたい方法を3つご紹介します。

 

ダマが出来る原因は何?

プロテインのダマはプロテインパウダーがしっかりと液体に溶けきれなかったことが原因で出来る塊です。
ダマの出来る原因は風味や作る水の温度、パウダーを入れる順番や溶かし方、プロテインの保管の状態などが考えられます。

その中でも酸味系フレーバーはクエン酸を多く使用しているので若干溶け辛いという特徴もあります。
また、コスパ重視の方に人気のビーレジェンド GENMATSUは乳化剤等の添加が控えめのため、「溶け辛い」プロテインです。

ダマが出来た時に試してほしいこと3つ

 


ビーレジェンドでは溶けやすさやダマに関して工場や社内で何度も試作し厳しい審査基準をクリアしたもののみが商品としてお客様の手に渡ります。
もし、溶けづらい場合は次のことを試してみてください。

・水で割る

プロテインを何で割るかによっても溶けやすさは変わります。
基本的にはビーレジェンドは何で割っても溶けやすいように作っていますが、割るものによって若干の変化があります。
万が一牛乳や豆乳で割ってみて溶けづらいと感じた場合は水で割ってみてください。
牛乳や豆乳に比べて水は純度が高い溶媒(溶かす液体のこと)です。

・温度をチェック

プロテインを溶かすおすすめの温度は「常温」です。
プロテインパウダーを溶かす液体の温度が高すぎても低すぎてもダマの原因になります。
通常のプロテインはお湯で溶かすとパウダーがダマになってしまいます。
どうしても温かいプロテインを飲みたい場合はこちらの方法でホットプロテインを作ってみてください。

【寒い季節にピッタリ!】温かいビーレジェンド プロテインの作り方【ビーレジェンド チャンネル】

また、こちらの商品はお湯で溶かすことの出来るプロテインです。

・パウダーを後で入れる

ビーレジェンドがおすすめしている方法がこちらの飲み方です。
先にお水を入れてその上にパウダーを入れてからシェイクするとパウダーが均一に溶けやすくなりますよ。
シェイカーの蓋をしめてしっかりとシェイクすれば美味しく飲むことが出来ます。

ビーレジェンド プロテインの正しい作り方を紹介【ビーレジェンド プロテイン】

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

・プロテインのダマが出来る原因はフレーバーやプロテインの保管状況などさまざま
・プロテインを溶かすのにおすすめなのは「常温の水」
・溶けにくければお水を先入れてパウダーは後から入れる

ビーレジェンドは水で飲んでも風味の味を最大限に引き出すことに重視して、水で割って飲むことをおすすめしていますが、牛乳や豆乳で割った時の差を最低限にするために、厳しい基準を設けています。
ですので、基本的には水以外のものでも美味しく飲んでいただけます。
パウダーを入れる順番や、温度に気をつけていろんな味わい方を楽しんでみてくださいね。

また、プロテインの保管場所や方法の見直しもおすすめします。
湿度が高い季節は湿気からプロテインを守る必要がありますよ。

私の今のおすすめはこちらです。

ビーレジェンドプロテイン WEIGHT DOWN よりそいココア風味
の豆乳割りです!

さらに濃厚なココアの風味が楽しめますよ!
是非「常温で、パウダーを後に」入れてプロテインを作ってみてくださいね!

ご購入はこちら!

  1. リーンゲインズ トレーニング 空腹状態 脂肪燃焼 筋分解
PAGE TOP