プロテインの味に飽きた場合のおすすめ対処方法!



¡Hola!ビーレジェンド松永です。
今回はプロテインの味に飽きた際のおすすめの対処方法をご紹介いたします。これからプロテインを活用していくぞと意気込んだものの、一度に同じ味を大量に買ってしまうと少し味に飽きることもあるかと思います。そんな時の気分転換方法にご活用頂ければと思います!

目次

  • 牛乳で割る
  • 違う味のプロテインと交互に飲む
  • 違う味のプロテインとミックスして飲む

牛乳で割る

まずは牛乳で割ることです。
こちらは普段水で飲んでいる方向けの対処方法です。牛乳で割ることで甘い系のフレーバーであれば味が滑らかになるとともに深みが出て、酸味系のフレーバーであれば酸味がまろやかになって飲みやすくなると思われます。特にチョコ系のプロテインを牛乳で割ると、チョコレートドリンクのような味わいとなりおすすめです。

違う味のプロテインと交互に飲む

次は違う味のプロテインと交互に飲むことです。
こちらは二つ以上のフレーバーのプロテインを持っていることが条件ですが、同じ味を毎回飲むのではなく交互に飲むことで飽きが来づらくなると思います。交互ではなくとも、メインとなるフレーバーを決めておき、他のフレーバーをサブのような位置づけで飲むのも効果的です。また、フレーバーはあまり系統が近くないものを採用すると、異なる系統の風味を楽しむことができおすすめです。

違う味のプロテインとミックスして飲む

最後は違う味のプロテインとミックスして飲むことです。
こちらは個人的に最もおすすめの方法です。こちらも二つ以上のフレーバーが必要ですが、別々に飲むのではなく一緒に混ぜて飲んでしまおうという作戦です。中でも私のおすすめは激うまチョコ風味×初恋のいちご風味の組み合わせです。某三角型のピンクと黒のチョコ菓子を想起させるような味付けを楽しむことができるかと思います。皆さんもぜひミックスしておいしくなりそうな組み合わせを見つけてみてください!

おわりに

いかがだったでしょうか。今回はプロテインをおいしく継続して飲んでいくための一つのテクニックとして、採用してみてはいかがでしょうか。

では、¡Adios!

  1. トレーニング 筋肉 落ちる マッスルメモリー
  2. ジュニアプロテイン ぐんぐんグレープ風味
  3. フィジークとボディビルの違い
PAGE TOP