【初心者向け】プロテインは作り置きしても良い??



¡Hola!ビーレジェンド松永です。

今回は、プロテインは作り置きしても良いのかという点についてお話します。自宅でプロテインを作っている方で、たんぱく質を意識的に摂りたい方なら一度は思うプロテインの作り置き。今回はその疑問についてお話します!

目次

  • プロテインの作り置きはNG
  • プロテインは粉で持ち運び適宜水で溶かす
  • まとめ

プロテインの作り置きはNG

結論から言うと、プロテインの作り置きはNGです。
その理由ですが、プロテインを作り置きしておくと、プロテイン内で雑菌が繁殖してしまう恐れがあるからです。プロテインは高たんぱく質食品であり、栄養満点です。その栄養は人間だけではなく、雑菌のえさにもなってしまいます。プロテインを作ってすぐであれば問題はないのですが、長時間放置しておくと徐々に雑菌が増えていってしまう可能性があります。私も実は大学時代プロテインを作り置きしたことがあります。朝に大量に作っておいて、昼と夜で分割して飲もうと思いました。しかし、夜にプロテインを飲んだ際に、明らかに味が違うことに気が付きました。当時は確かいちご系のプロテインだった気がしますが、苦味のようなものを感じました。そこで初めて、プロテインは長時間放置しておくと雑菌が繁殖しやすい環境になるということを知りました。もちろん一口飲んだ段階で味の変化に気が付いたため、残りは捨てざるを得ませんでした。体調の変化は特になく、不幸中の幸いでした。

プロテインは粉の状態で持ち運び適宜溶かす

ビーレジェンド プロテイン トレーニング後 筋肥大 筋肉痛 

プロテインの作り置きはNGですので、もし外出中などに摂取したい場合はプロテインパウダーのみを持ち運び、飲みたいタイミングで適宜溶かして飲むことをおすすめします。
この方法であれば、外出中でもたんぱく質摂取にプロテインを活用することができます。私もこの方法はたまに実践します。特にレジャー施設などに行った際にペットボトルの飲料水を購入し、プロテインシェイクを作ることもしばしばです。周囲の目は気にならないメンタルを持ち合わせていてよかったと感じる今日この頃です(?)もし気になるようであれば、人目に付きづらいところで溶かすのをおすすめします。
持ち運びに便利なビーレジェンド プロテイン お試しセット【お試し13種】(WPC)を活用するのもおすすめです!

まとめ

  • プロテインの作り置きはNG
  • プロテインは粉の状態で持ち運び適宜溶かす

いかがだったでしょうか。プロテインはたんぱく質の摂取サポートに適した健康補助食品です。うまく活用して、ボディメイクに役立ててみてくださいね。また、たんぱく質以外の栄養素が足りていないと感じる方には、ビーレジェンド V&M マルチビタミン&ミネラルもおすすめです。

では、¡Adios!

  1. LEGENDS
  2. ビーレジェンド プロテイン ジュニア
PAGE TOP