ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

女性の美容・ダイエットにおすすめのサプリメント3選

美容やダイエットに興味のある女性に摂ってほしいサプリメントを3種類紹介します

夏に向かってダイエットしたい、キレイになりたいと考えている女性は多いと思います。

コスメやエステ等もよいのですが、食事や運動を工夫して中から身体を変えていくことも非常に良いアプローチです。。

そこで今回は、毎日摂ることで美容やダイエットの助けになってくれるおすすめサプリメントを3種類紹介します。

運動はしていないけど「最近見た目が気になってきた…」「そろそろ何かしないと体型がヤバいかも…」という方にもおすすめのサプリメントです。

筋肥大 効率 おすすめ サプリメント

トレーニング時の栄養補給におすすめのサプリメントはこちら

飲んだだけでキレイになる、痩せるサプリメントは存在しない

サプリメントは効率よく栄養補給ができるために作られた食品のため、薬とは違い飲むだけで成果が出るものはありません。

そのため美容やダイエットのために身体を中から変えていくには正しい食事管理と運動が必要不可欠です。

極論を言えば、食事と運動が完璧ならサプリメントを摂らなくても問題はありません。

しかし、仕事や家庭などとの兼ね合いを考えると、食事や運動内容を完璧にするのは非常にストレスがかかるものです。

そこで、食事の手間を減らして効率を少しでも高めるためにサプリメントを活用することをおすすめします。

ダイエットのおすすめサプリメント

プロテイン

美容 ダイエット サプリメント おすすめ

プロテインは、人間の身体にとって特に重要なたんぱく質を効率的に補給できるサプリメントです。

プロテインと聞くと筋肉ムキムキになるというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、女性の美容や健康のためにもたんぱく質は必須の栄養素です。

髪や爪、肌などの主な原料はたんぱく質なのです。

美容や健康目的では、体重1kgにつき1~1.5gのたんぱく質摂取が推奨されています。

肉や魚といった食品からたんぱく質を摂ろうとすると高カロリーな脂質まで一緒に摂ってしまいがち。

プロテインであれば脂質や炭水化物といった栄養素を極力抑えながら効率よくたんぱく質が摂取できます。

また、フレーバーの種類も豊富なため、おやつ感覚で飽きずに毎日続けられます。

ダイエット時におやつ代わりとして活用できるため、脂質や糖質が少ないのはもちろん美味しく飲めることや味の種類が豊富であることも重要です。

食物繊維・プロバイオティクス

美容 ダイエット サプリメント おすすめ

ダイエット中は、食事量が少なくなりがちなため食物繊維も不足しがちです。

また、便秘やお腹が出てしまうという悩みを抱えていらっしゃる女性も多いのではないでしょうか。

この問題を解消するために、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維をバランスよく摂取するのがおすすめです。

それに加えて、お腹の調子を整える乳酸菌・ビフィズス菌や、善玉菌の餌となるミルクオリゴ糖といった成分も一緒に摂れると理想でしょう。

食物繊維のサプリメントは味がないものも多いですが、ダイエット中におやつ代わりとなるような美味しいフレーバーのものを選ぶと摂取カロリーを抑えることができます。

プロテインマグケーキ

美容 ダイエット サプリメント おすすめ

ダイエットや美容のために食事管理を行っていると、小腹が空いたときにカロリーを抑えながら手軽に楽しめるおやつがあると非常に便利です。

ダイエット中はどうしても何か食べてくなるもの。

そんな時にケーキやクッキーなどをつまんでいては目標を達成できません。

油や砂糖を大量に使ったお菓子を食べていると吹き出物など肌荒れの原因となる恐れもあります。

そのため、たんぱく質が豊富な一方で脂質と糖質は抑えてあるプロテインマグケーキを常備しておくと、罪悪感なくおやつを楽しむことができます。

低カロリーなのはもちろんスイーツとして美味しく食べられて、飽きずに毎日楽しめるものがおすすめです。

まとめ

美容やダイエットのためには、運動や食事はもちろん適切なサプリメント摂取も効果的です。

飲むだけで成果が出るというものではありませんが、うまく活用すれば効率を向上させてくれます。

  • ホエイプロテイン
  • 食物繊維・プロバイオティクス
  • プロテインマグケーキ

これらのサプリメントを活用して頑張りましょう。

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ