【カフェイン摂取】プロテインをコーヒーで割るのにおすすめなフレーバーをご紹介

プロテインをコーヒーで割ってもいいの?
Twitterでビーレジェンドをコーヒーで割っている人がいたんだけど、どうやって割るの?

いつもビーレジェンドプロテインをご愛飲頂きありがとうございます。

ビーレジェンドの公式SNSでは、お客様が色んな割り方でビーレジェンドを飲んでいただいている様子がアップされており、いつも楽しく拝見しています。
その中でも、多くの投稿があった「プロテインのコーヒー割り」についてご紹介します。

パウダーをコーヒーに混ぜてもいいの?


ビーレジェンドのメインのラインナップはホエイプロテインです。
ホエイプロテインは牛乳を原料にしたたんぱく質で出来ているので、簡単に言うと「濃い牛乳」のような位置付けになります。

そのため、コーヒーを牛乳で割った「ラテ」のような味わいに近いですよ!
たんぱく質と一緒にカフェインを摂取できるので、一日の始まりにもおすすめです。

カフェインについてはこちらの記事をチェック!
眠気覚ましだけじゃない!スポーツやトレーニングに活用したいカフェインの効果とは

作り方


ボトルタイプや紙パックのアイスコーヒーで割りましょう。
プロテインは、冷たい液体で割るとダマになりやすいため、常温がおすすめです。

① 先にコーヒーをシェイカーに入れます。
② パウダーを注いでシェイク!

普段のプロテインを作る要領とほぼ同じなので簡単にアレンジレシピをお楽しみいただけますよ!

ラテ感を楽しみたい方は、コーヒーと牛乳を1:1にして調整してみてください。
豆乳でも美味しく作ることが出来るので、ソイラテ風のアレンジも可能です。

お湯で割らないで!

プロテインを熱い液体で割るとダマになりやすいので、必ず常温のものを使用しましょう。
たんぱく質は熱を加えると固まりやすい「熱凝固」という性質がありますよ!
ホットコーヒーやお湯で割らないようにしてくださいね。

【初心者向け】プロテインはお湯で飲むと成分が壊れるの?

おすすめのプロテインをご紹介

お客様の投稿を見ると、練乳のような風味のこちらのプロテインをはじめ、様々な「ビーレジェンドのコーヒー割り」を楽しんでいただいている様子がアップされています。
私もお客様の真似をして、アレンジレシピを試しています。

その中でも特に美味しかったフレーバーをご紹介します!

激うまチョコ風味

ビーレジェンド プロテイン WPC 激うまチョコ風味

カフェモカのような味わいになります!
もっと濃いチョコレートドリンクにしたいという方はココアパウダーを小さじ1追加してみてください。
より「カフェモカ感」が強くなるのでこってりとしたチョコレートドリンクが好きな方にはおすすめです。

Real Nutrition ここはココアでしょ風味


Amazonでしか手に入らない「ここはココアでしょ風味」もコーヒーにぴったり合いますよ!
激うまチョコ風味よりまろやかな甘さがアップしたフレーバーなので、ミルクとコーヒーを1:1でパウダーを溶かしてみてくださいね。

ナチュラル

ビーレジェンド プロテイン ひげセンセ

甘さ控えめのカフェラテのような味わいになりました!
飲んでみて甘さが足りない場合は、シロップを入れて調整してみてくださいね。

キャラメル珈琲風味


少しビターなコーヒーの風味とキャラメルの甘さをお楽しみいただけます。
牛乳で割るとより一層美味しくお召し上がりいただけますよ!

まとめ

– ブラックコーヒーでプロテインを割って飲むとたんぱく質とカフェイン両方摂れて美味しく飲める
– プロテインは「濃い豆乳や牛乳」のようなものなのでコーヒーに溶かしても問題ない
– プロテインをシェイクする容量とほぼ同じなので簡単に作られる
– お湯やホットコーヒーでプロテインを割るとダマになる

今回はプロテインのコーヒー割りについてご紹介しました。
これからの季節、コーヒー片手に読書・・・ではなくプロテイン入りコーヒーをおともにするのはいかがでしょうか?

是非お気に入りの割り方を見つけてくださいね。

  1. ビーレジェンド ヒゲセンセ 
  2. ビーレジェンド プロテイン ボディビル フィジーク 日焼け
  3. リーンゲインズ デメリット
PAGE TOP