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ビーレジェンド通信

第26回ビーレジェンド管理栄養士サプリ講座「筋肉量を増やすサプリメント摂取法」

こんにちは。
ビーレジェンド管理栄養士の布目です。

本日は、「筋肉量を増やすサプリメント摂取法」についてお話ししたいと思います。

まず、筋肉をつくるために特に重要な栄養素はたんぱく質です。

たんぱく質が入っているビーレジェンド商品は多くありますが、代表的な20種類のアミノ酸が入っているプロテインビーレジェンドプロテイン」や、ビーレジェンドWPI」が代表的です。

そして、20種類のアミノ酸の中で、特に筋肉に多く含まれているアミノ酸

バリン、ロイシン、イソロイシンで作られている「ビーレジェンドBCAA」

さらにロイシンの代謝産物であり、筋肉をつくるたんぱく質合成の増大や、筋肉分解防止に効果がある「ビーレジェンドHMB」

この上記のサプリメントは特に筋肉づくりに有用であると言えます。

前回のおさらいにもなりますが、筋肉は運動の刺激とたんぱく質を摂取することにより筋肉の合成が高まりますので、

運動 + たんぱく質 の組み合わせは筋肉づくりには欠かせません。

私のおすすめとしては、

運動前にたんぱく質の合成を誘導する「ビーレジェンドHMB」

運動中に疲労を軽減し集中力も高める「ビーレジェンドBCAA」

運動後に傷んだ筋修復と筋合成を高めるビーレジェンドプロテイン」「ビーレジェンドWPI」

です♪

そして、運動後はリカバリーのために、糖質も摂っていただきたいので、吸収スピードの速い糖質「ビーレジェンドMD(マルトデキストリン)」もプロテインに混ぜて一緒に摂ると良いと思います。

「ビーレジェンドHMB」こちら

「ビーレジェンドBCAA」はこちら

ビーレジェンドプロテイン」はこちら

「ビーレジェンドWPI」はこちら

「ビーレジェンドMD」はこちら

最後まで読んでいただきありがとうございましたコッペパン

それではまた次回~

ビーレジェンド管理栄養士布目の日常報告(アメブロ)はこちら

第1~21回ビーレジェンド管理栄養士サプリ講座(アメブロ)はこちら

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