スポーツを頑張る子供の熱中症対策に摂るべき栄養素とは

スポーツを頑張る子供の熱中症対策にどんなサプリメントを摂らせたらよいかわからない…

今回はそんなあなたの悩みにお答えします。

成長期のアスリートにとって最も気をつけなければならない症状のひとつが熱中症です。新陳代謝の活発な成長期の子供はただでさえ汗をかきやすく、スポーツ中に脱水症状や栄養不足を起こしやすいため特に注意が必要です。

熱い季節はもちろんのこと、寒い季節でも練習や試合中は多量の汗をかくこともおおいので、季節に関わらず熱中症対策が必要となります。

試合中に水分だけの補給は逆効果

運動中は汗をかくから水分補給、と考えがちですが、実は水分だけを摂ってしまうとかえって逆効果になってしまうことがあるのをご存じでしょうか。

スポーツなどで汗をかくと、水分だけでなく電解質と呼ばれるミネラルも一緒に失われていきます。そこで水分だけを補給していくと血液中のミネラル濃度が薄くなっていき、体のだるさや吐き気、筋肉痛や筋けいれんなど熱中症の症状が出てしまうのです。

そのため、スポーツ中には水分と一緒に電解質も補給することが成長期の子供を熱中症から守る対策として有効なのです。

子供の熱中症対策におすすめなビーレジェンドサプリメント

  • ビーレジェンド スポーツ&リカバリー ソルティーラララライチ風味

汗とともに失われがちな電解質をスッキリした甘さのライチ風味で美味しく摂取できる、管理栄養士が開発したスポーツドリンクです。運動時のエネルギーとなる糖質やエネルギー補給をサポートするビタミンも配合しており、成長期のアスリートに運動中これだは摂ってほしいという成分を詰め込みました。ぜひご購入ください。

  1. スポーツ中の栄養補給におすすめのゼリー飲料
  2. ボディメイク 夕食 プロテイン 夜ごはん
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