ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

ダイエットにおすすめのサプリメント3選

効率よくダイエットしたい方にぜひ飲んでほしいサプリメントを3種類紹介します

筋トレしながら減量したい、カッコいい身体になりたいと思って挑戦している方にとって、効率は非常に重要です。

好きなだけトレーニングや有酸素運動に時間を割ける方は少ないので、限られた時間で最大限に成果を上げたいと考えて試行錯誤している方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、毎日摂ることで効率よくダイエットする助けになってくれるおすすめサプリメントを3種類紹介します。

アスリートやトレーニーだけでなく、運動はしていないけど「最近見た目が気になってきた…」「そろそろジムに通わないと体型がヤバいかも…」という方にもおすすめのサプリメントです。

筋肥大 効率 おすすめ サプリメント

トレーニング時の栄養補給におすすめのサプリメントはこちら

飲んだだけで痩せるサプリメントは存在しない

サプリメントは効率よく栄養補給ができるために作られた食品のため、薬とは違い飲むだけで成果が出るものはありません。

そのためダイエットには正しい食事管理と運動が必要不可欠です。

極論を言えば、食事と運動が完璧ならサプリメントを摂らなくてもダイエットは成功するのです。

しかし、仕事や家庭などとの兼ね合いを考えると、食事や運動内容を完璧にするのは非常にストレスがかかるものです。

そこで、食事の手間を減らしてトレーニングの効果を少しでも高めるためにサプリメントを活用することをおすすめします。

ダイエットのおすすめサプリメント

ホエイプロテイン

ダイエット 効率 サプリメント おすすめ

ホエイプロテインは、筋肉量や代謝を維持するために特に重要なたんぱく質を効率的に補給できるサプリメントです。

ダイエットでは、体重1kgにつき1.5~2gのたんぱく質摂取をおすすめしています。

しかし、肉や魚といった食品からたんぱく質を摂ろうとすると高カロリーな脂質まで一緒に摂ってしまいがち。

ホエイプロテインプロテインであれば脂質や炭水化物といった栄養素を極力抑えながら効率よくたんぱく質が摂取できます。

毎日ストレスなく飲み続けられる美味しさはもちろん、1食でたんぱく質を20g以上摂れる高品質なものを選ぶのがおすすめです。

ビタミン・ミネラル

ダイエット 効率 サプリメント おすすめ

ビタミン・ミネラルはダイエット時に特に不足しがちな栄養素です。

ビタミン・ミネラルは人間の身体を健康に保つために必要不可欠な栄養素です。

厚生労働省が提唱する健康づくりの指標『健康日本21』で、1日350gの野菜を摂取することが目標として定められています。

しかし、忙しい毎日の生活の中で安定して野菜を食べられる方は多くありません。

そこでサプリメントを活用していただくことで、手軽に必要な栄養を補えるのです。

特に糖質や脂質の代謝に関わるビタミンB群や、骨の健康に関わるビタミンDは特に意識して摂るようにしましょう。

食物繊維・プロバイオティクス

ダイエット 効率 サプリメント おすすめ

ダイエット中は、食事量が少なくなりがちなため食物繊維も不足しがちです。

また、たんぱく質と食物繊維のバランスが崩れると、様々なトラブルの原因となります。

これらの問題を解消したり食事の量を増やして空腹感を和らげるため、野菜や海藻類から食物繊維を積極的に摂る必要があります。

しかし、仕事や家庭に忙しい毎日の中で安定して十分な量の食物繊維を摂取することは非常に難しいのです。

そこで、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を両方配合しているサプリメントを摂取するのがおすすめです。。

それに加えて、お腹の調子を整える乳酸菌・ビフィズス菌や、善玉菌の餌となるミルクオリゴ糖も一緒に摂れるサプリメントが特におすすめです。

まとめ

効率よくダイエットするためには、トレーニングや食事はもちろん適切なサプリメント摂取も効果的です。

飲むだけで成果が出るというものではありませんが、うまく活用すれば筋肥大の効率を向上させてくれます。

  • ホエイプロテイン
  • ビタミン・ミネラル
  • 食物繊維・プロバイオティクス

これらのサプリメントを活用して効率よく筋肉をつけていきましょう。

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ