ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

バランスボール

【正月太り対策】自宅トレーニングで望まないバルクアップを防ごう【バランスボール】


いつもビーレジェンドプロテインをご愛飲頂き誠にありがとうございます。
ビーレジェンド板垣です。

早いものでもう年末。
毎年「正月太りしたらどうしよう・・・」と年末になると気がかりな方も多いのではないでしょうか。
その原因や対策、おすすめのサプリメントをご紹介致します。

目次

1. 正月太りの原因
2. 正月太りの対策をしよう
3. 自宅トレーニングをご紹介

正月太りの原因

高エネルギー食を摂取する機会が増える


年末はクリスマスや地方によっては年越しそば、年始はおせち料理等外食しなくても何かと食べるイベントが増えます。
それも、クリスマスケーキやお餅等高エネルギーのものが多いので年末年始はダイエットしている人はとくに食事の管理が難しい時期です。

身体を動かす機会が減る

クレアチン 浮腫み 要因
年末年始はジムなのどの施設が休業する場合がほとんどです。
また、休暇中の方は通勤通学の移動がないため、一日の運動量が減る傾向があります。
以上のことから自発的に運動しないと運動不足に陥りやすい条件が揃っていると言えます。
当たり前のことではありますが、摂取するエネルギーよりも消費エネルギーが減る状態が続くと太ってしまう可能性があります。

正月太りの対策をしよう

自ら運動するきっかけを作って運動不足を解消し、正月太りを防ぎましょう!
ウォーキングなどの有酸素運動やトレーニングに取り組むのも有効です。

寒かったり、人が多かったりで外に出て身体を動かすことが出来ない場合は自宅トレーニングに挑戦しましょう!

ジムのようにマシンがなくても自分の体重を使ってトレーニングすることが出来ます。
そんなに家が広くない・・・という方でもご安心ください。
ほとんどがたたみ1畳分のスペースがあればトレーニング可能です!

・二の腕トレーニング

【プルプル 二の腕さようなら】お家で簡単!二の腕引き締めトレーニング!リバースプッシュアップのやり方 #家で一緒にやってみよう【ビーレジェンド プロテイン】

・脚のエクササイズ

効果的なフロントランジの正しいフォームとやり方

・腹筋トレーニング

クランチで腹筋を割る正しいフォーム・やり方

自宅トレーニングにおすすめのグッズをご紹介

バランスボールがあれば有酸素運動~筋トレまでできる!

家にエアロバイクやルームランナーを置くことが出来なくても、バランスボールがあれば有酸素運動をすることが出来ます。
年末年始のご馳走を食べすぎてしまった!という時はその日のうちにエネルギーを消費しましょう!

【10分】バランスボール「有酸素運動」エクササイズ ~初級編~【ビーレジェンド プロテイン】

【お腹引き締め】腹筋トレーニング バランスボールクランチ(腹筋)のやり方 #家で一緒にやってみよう【ビーレジェンド チャンネル】

サプリメントも活用しましょう!

ビーレジェンド 自宅トレーニング応援セットは自宅でエクササイズを始める人にぴったりのアイテムがお得に手に入ります。
燃焼系サプリメントのビーレジェンド FIREやバランスボールやプロテインなど自宅トレーニングが捗ること間違いなしの6点がセットになったインターネット販売限定のセット商品です。

自宅トレーニングでハードに鍛えた後はたんぱく質補給にプロテイン!
燃焼系サプリメントのビーレジェンド FIREであなたのワークアウトをさらにサポートします!

ビーレジェンドのバランスボールは少し大きめの作りなので、在宅ワーク中に椅子代わりに使用していただくにもちょうどよい高さです。

オフィスワークの椅子をバランスボールに変えた結果【座るだけで筋肉痛が来る方法】

いかがでしたでしょうか。
中々身体を動かす機会は減りがちではありますが、自宅トレーニングをうまく活用して正月太りを最小限に抑えましょう!

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ