【初心者向け】何歳からプロテインを飲むことができるの?


いつもビーレジェンドプロテインをご愛飲頂き誠にありがとうござます。
ビーレジェンド板垣です。

今回もお客様からよく頂くご質問について解説します。
本日は
「ビーレジェンドプロテインは何歳から飲むことが出来るの?」
「子どもにおすすめのプロテインは?」
こちらの質問をご紹介します。

目次

1. プロテインは何歳から飲むことが出来るのか
2. 子どもはどのタイミングでプロテインを飲めばよいのか
3. おすすめのプロテインをご紹介

プロテインは何歳から飲むことが出来るのか

こちらについては、牛乳を飲めるなら何歳からでもお飲みいただけます。
プロテインは牛乳や大豆からプロテインを抽出したサプリメントですので、「食品の扱い」となります。
牛乳や豆乳を飲むことが出来るなら年齢を問わずお飲みいただけます。

子どもはどのタイミングでプロテインを飲めばよいのか

こちらについては特に決まったタイミングはありません。
おすすめのタイミングをいくつかご紹介しますので宜しければ参考にしてみてくださいね。

おやつに栄養食!間食のタイミング

食事と食事の間にプロテインを飲むのもおすすめです。
おやつにお飲みいただくのにぴったりな味付けのプロテインもあるのでご活用いただけます。
また、簡単なプロテインスイーツをお子様と一緒に作ってみるのも◎。

たんぱく質が不足しがちな朝食のタイミング

朝食はたんぱく質が不足しやすいタイミングです。
ご飯やトースト、サラダ、卵までは用意できても中々主菜を用意する時間がないなどでどうしても栄養バランスを整えることが難しくなってしまいます。
そんなときはプロテインで手軽にたんぱく質を摂ることがおすすめです。

リカバリーに!練習後のタイミング

運動後に身体のリカバリーが必要なのは大人と同様です。
お子さまもハードな練習を行うと、筋線維の損傷が起こります。
そんなときには栄養補給が必要なので、運動後にたんぱく質を摂ることでスムーズなリカバリーに繋がります。
プロテインなら、運動後で固形のものを摂ることが難しい・・・という場合でもゴクゴク飲めるので手軽です。

こちらの動画でもおすすめのプロテイン摂取タイミングについて解説しています。
【知っておきたい】プロテインの最適な3つの摂取タイミング【ビーレジェンド プロテイン】

おすすめのプロテインを紹介

お子様のために開発した「ジュニアプロテイン」や通常パッケージの「ビーレジェンドプロテイン」どちらもお使いいただけます。

ジュニアプロテインと通常パッケージのプロテインの違いは下記記事でご紹介しております。
【よくある質問】子ども用と大人用のプロテインってどう違うの?【お答えします】

お子様が好きなアニメや漫画とのコラボでどうしてもこのパッケージがいい!という場合でも問題ありません。
普段のお食事でのたんぱく質摂取量をみて飲む量を調整しましょう。

一日の摂取量はこちらの動画でチェック!
ビーレジェンド管理栄養士 布目の栄養講座 第2回「1日のたんぱく質摂取量」【ビーレジェンド鍵谷TV】

ビーレジェンド ジュニアプロテイン すくすくチョコ風味


ジュニアプロテインはカルシウム入り。
たんぱく質だけでなく一日に必要なカルシウム量も補うことが出来ます。
すくすくチョコは少し甘めの味付けなので牛乳で割るとまるでココアのよう!
プロテインが苦手なお子様でも美味しくお召し上がりいただけます。

ビーレジェンド ジュニアプロテイン ぐんぐんグレープ風味

めずらしいグレープ風味。
スッキリしたフレーバーなので練習のあとでもゴクゴク飲めます。

こちらのプロテインを使ってグミを作ることもできます。
【栄養価満点】子供のおやつにもピッタリ!高たんぱくお菓子 プロテイン グミの作り方(プロテインスイーツ)【ビーレジェンド プロテイン】

ビーレジェンド プロテイン ベリベリベリー風味

ビーレジェンド プロテイン ベリベリベリー たんぱく質
こちらは通常パッケージのプロテイン。
酸味のあるベリーの風味が爽やかな一杯です。
甘みのあるプロテインがどうしても苦手・・・という方にもご好評な本商品は2020年モンドセレクションを受賞した味・品質ともにお墨付きのプロテインです。
大人だけが飲むもの?と思われる通常パッケージですが、お子様にも大変人気です。

いかがでしたでしょうか。

– プロテインは牛乳を飲むことが出来るなら年齢問わず飲むことが出来る
– おすすめの飲むタイミングは「おやつのタイミング」、「朝食にプラス」、「練習後」など
– ジュニアプロテイン・通常パッケージのいずれもお子様も飲んでOK

是非、お子様の身体作りにもプロテインを活用してくださいね!

  1. トレーニング メニュー 2分割 週4日
  2. リーンゲインズ 減量 やり方
PAGE TOP