ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

ビーレジェンドスタッフがおすすめするプロテインのダマをなくすコツ

プロテインを溶かしたときにダマができるのが気になる。

ホットでプロテインを飲みたいけどダマになってしまい困っている。

今回はそんなあなたのお悩みを解決します。

ビーレジェンドは溶けやすさにこだわって開発しており、味だけでなくダマができないかも厳しくチェックしています。しかし条件によってダマができやすくなる可能性もあるため、このような質問はお客様からよくいただきます。

そこで今回は、ビーレジェンドスタッフがお客様に意識してほしいポイントを2点ご紹介します。

ダマをなくすカギはシェイカーにプロテインを入れるタイミングと飲み物の温度

  1. 先に水や牛乳をシェイカーに入れてから粉を入れる
  2. 常温(15~25度)の水にプロテインを溶かす

シェイカーにプロテインを先に入れてしまうと飲み物の圧力で粉が固まってしまい、ダマができやすくなってしまいます。

また、温度が高すぎたり低すぎたりする飲み物に溶かすと、ダマの原因となります。特にこの季節は水が冷たいのでダマができやすい状況です。15~25度の水を使用するとダマなく溶かしやすいのでおすすめです。

逆に水温が高すぎても、プロテインのたんぱく質が固まってしまい大きなダマになってしまうので、ホットでプロテインを飲みたい場合は【味噌豚骨風味】といったHOTプロテインを選ぶと良いでしょう。

「とはいえなんとかHOTプロテインでないものも温かくして飲みたい」

という方もいらっしゃるかと思います。

そんな方のために、YouTube動画で温かいプロテインの作り方について解説していますので、ぜひご覧ください。

 

ビーレジェンド プロテイン WPC 激うまチョコ風味ビーレジェンド プロテイン WPC 抹茶のチャチャチャ風味

ビーレジェンド プロテイン WPC 北斗の拳 明日への種もみ風味

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GE-509 企画 株式会社ビリーヴ

「なるべくダマを少なくしたい」と考えている方は、以上のことを意識してみてはいかがでしょうか。

 

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ