【プロテインスイーツ】プロテインブラウニーの作り方【高たんぱく】


いつもビーレジェンドプロテインをご愛飲頂きありがとうございます。
ビーレジェンド板垣です。

今回はビーレジェンドを使ったブラウニーの作り方をご紹介します。
このレシピはミルキーココア風味を使うととっても美味しく出来ますよ!
ピッタリのプロテインスイーツなので、お休みの日のおうち時間に是非試してみてくださいね!

激うまチョコ風味を使ったブラウニーの材料


・卵 1個
・小麦粉(糖質制限中の方はおからパウダーでもOK) 9g
・オリーブオイル12g(しっとりしたものが好きな方は15g)
・マシュマロ 10個(半分にカット) 38g
・くるみ 4粒ほど 8g
・ベーキングパウダー 1g
・プロテイン(激うまチョコ風味) 黒スプーン3杯
 ※お好みのプロテインをお使いください。
・ココアパウダー 5g
・水150 ml

用意する道具

・大きめのタッパー
・ゴムべら
・泡だて器
・ボウル

作り方

下準備
マシュマロが大きい場合は切り分ける

① ボウルに小麦粉・プロテイン・ココアパウダー・ベーキングパウダーをいれて混ぜ合わせる

② ①に溶いた卵を入れて混ぜ合わせ、さらに水を少量ずつ入れて混ぜる

最初はまとまりがありませんが、水を少しずつ加えると滑らかになります。
もし、ボソボソとする状態が続く場合は適宜、水の量を調整して下さいね。

③ ②が滑らかになったら②に割ったクルミをいれて混ぜる

お好みでレーズンやバナナを加えても美味しいですよ!

④ 耐熱容器に②を入れて上にマシュマロを載せる

⑤ レンジに入れて600Wで3分加熱する※お使いのレンジによって出力数や加熱時間を調整して下さい。

取り出す際は火傷に注意しましょう。

⑥ 粗熱が取れたら切り分けて完成

エネルギーやスペックのご紹介

全体量(耐熱容器1つ分)

エネルギー :695kcal
たんぱく質:75.4 g
脂質:29.5g
炭水化物:33.3g

6分割した1切れあたり

エネルギー : 116kcal 
たんぱく質 : 12.6g
脂質:4.9g
炭水化物:5.6g

コツとアレンジのご紹介

いかがでしたでしょうか。
プロテインスイーツの特徴として、少し生地が固くなりやすい場合があります。
お好みで油の量を調整したり、マシュマロの数を増やしたりしてアレンジしてみてください。

また、そんなバナナ風味のプロテインに変えてバナナケーキにするのもおすすめですよ!

キャラメル珈琲風味×マシュマロの組み合わせもとても美味しく仕上がります。

オーブン不要で簡単に作ることが出来るので是非バレンタインに作ってみてくださいね!

  1. プロテイン 子供 幼児 小学生
  2. サプリメント 
  3. リーンゲインズ トレーニング 空腹状態 脂肪燃焼 筋分解
  4. リーンゲインズ メリット
  5. トレーニング メニュー 2分割 プル
PAGE TOP