牛乳が苦手な子どもにおすすめのプロテイン【ポイントアップ対象品も!】


「プロテインを子どもに飲ませたいけれど牛乳の味が苦手で・・・」

「牛乳っぽさのないプロテインのフレーバーは?」

いつもビーレジェンドプロテインをご愛飲頂きありがとうございます。
ビーレジェンド板垣です。

プロテインをお子様に飲ませたいけれど牛乳が苦手な場合には

– お水で溶かして美味しく飲めるフレーバー
– さっぱりとした甘みの少ない風味

を選ぶとお飲みいただける場合がありますよ。

今回は牛乳が苦手な方におすすめのプロテインフレーバーをご紹介します。

目次

– ジュニアプロテインでのおすすめ
– 通常ラインナップでのおすすめ
– ジュニアプロテインと通常ラインナップの違い
– まとめ

ジュニアプロテインでのおすすめ

ビーレジェンド ジュニアプロテイン ぐんぐんグレープ風味

ぶどう味のグミのようなフレーバーなので、牛乳の苦手なお子様にも「ぐんぐんグレープ風味」なら美味しく飲んでいただきやすいジュニアプロテインです。
少しさっぱりとした酸味がありますので牛乳特有の味も抑えられていますよ!

ジュニアプロテインはたんぱく質だけでなく、お子様の成長に欠かせないカルシウムや鉄分といったミネラルも一食あたり豊富に配合しているので、進級・進学のプレゼントにもおすすめですよ!

今ならポイントアップ対象期間中ですので公式サイトからご購入頂くとポイント10倍にて還元されます。
※2021年3月31日迄!
商品ページはこちら

通常ラインナップでのおすすめ

たんぱく質含有量が20gの通常ラインナップで比較的牛乳が苦手なお子様にも飲みやすいプロテインをご紹介します。

ビーレジェンド プロテイン ぴちぴちハッピー風味


甘さと酸味のバランスが取れており、お水で割ってもしっかりと桃のフレッシュな味わいを楽しめるプロテインです。
お子様に人気のフルーツオレやミックスジュースにも「桃」が使われていることが多く、普段フルーツジュースが好きなお子様には100%濃縮還元のジュースで割るのもおすすめです。

オレンジジュースなどでプロテインを割ってもいいの?と疑問に感じた方はこちらの動画をチェックしてみてください!
たんぱく質×糖質の組み合わせはリカバリー面などのメリットもありますよ!

【オレンジ・牛乳・スポーツドリンク・水】プロテインをそれぞれのドリンクでシェイクした時のメリットとデメリットを解説【ビーレジェンド チャンネル】

ビーレジェンド プロテイン そんなバナナ風味

そんなバナナ風味もプロテイン初心者やお子様に人気のフレーバーです。
野菜が苦手なお子様に、ご自宅でグリーンスムージーを作っている方には是非1スクープ分プラスしてみてください。
お砂糖を入れることなく、甘味を出すことができるのでかなり飲みやすくなりますよ!

また、こちらもお水で溶かしてもバナナのフレーバーを十分にお楽しみいただけるのでおすすめです。

ジュニアプロテインと通常ラインナップの違い

これまでジュニアプロテイン、通常ラインナップのプロテインをご紹介しましたが、それぞれの違いについてご紹介します。

たんぱく質の含有量の違い

ジュニアプロテインは約10g、通常ラインナップは約20g配合されています。

カルシウムの配合量

ジュニアプロテインには1食あたりカルシウムを600mg配合しています。
カルシウムは一日の中で特に不足しやすい栄養素なので、大人の方でもサプリメント感覚でジュニアプロテインを取り入れている方も多いですよ!

ビタミン・ミネラルの配合量

ジュニアプロテインはお子様の成長に欠かせないカルシウムと相性の良いビタミンDやビタミンKを配合しています。

ジュニアプロテインはまとめ

 

いかがでしたでしょうか?
牛乳が苦手なお子様におすすめのプロテインのフレーバーをご紹介しました。

– ジュニアプロテインでは「ぐんぐんグレープ風味」がおすすめ
- 通常ラインナップでは「ぴちぴちハッピーチ風味」、「そんなバナナ風味」がおすすめ
- ジュニアプロテインと通常ラインナップの違いはカルシウム・ビタミン・たんぱく質配合量

また、酸味の効いたフレーバーをえらんだり、お菓子作りにプロテインを活用したりするのもおすすめですよ!
少しでもたんぱく質やカルシウムを美味しく摂ってもらうためにもプロテインを活用してくださいね。

最初にいきなり1袋買うのは勇気がいる・・・という方は1食分のお試しパックがおすすめです。

※ジュニアプロテインぐんぐんグレープ風味がお得になるポイントアップキャンペーンは2021年3月31日まで※

  1. マッサージ 筋肉痛 効果
  2. トレーニング ベンチプレス ケガ 対応策 おすすめ
  3. リーンゲインズ やり方 中級編
  4. ビーレジェンド プロテイン 乳酸
PAGE TOP