ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

トレーニング前中後におすすめのサプリメントとは?

トレーニング中や前後にはどんなサプリメントを摂ったらいいの?

プロテイン以外にどんなサプリメントがおすすめなの?

今回はそんなあなたの疑問にお答えします。

アスリートや筋トレ愛好家の方々にとっては、トレーニングや練習の際にどんなサプリメントを飲んだらよいのか、というのは気になると思います。

実際にお客様から、

トレーニング前後におすすめのプロテインを教えてください」

「トレーニング中におすすめのプロテインを教えてください」

とお客様から質問をいただきましたので、これにお答えします。

トレーニング前はプロテインを中心とした栄養補給が大切

ビーレジェンド サプリメント おすすめ トレーニング前 トレーニング中 トレーニング後

トレーニング前は必要な栄養を補給しておくことが重要。

身体はエネルギー不足になるとアミノ酸をエネルギーにします。トレーニング中にエネルギー不足になった場合、筋肉を分解してエネルギーにしてしまうため

アミノ酸が体内に十分ある状態でトレーニングするのがおすすめです。

そのためトレーニング1.5時間前に吸収の早い【ホエイプロテイン】を飲んでいただき栄養補給したうえで、トレーニング30分前に【プレワークアウト】を飲むとよいでしょう。

【プレワークアウト】はトレーニング中の活力とコンディションを整える【ベータアラニン】【カフェイン】を配合。「ここ一番で気合いが入る」「もう1レップの粘りが違う」といった効果を体感いただけると思います。

ビーレジェンド プロテイン

プロテインの購入はこちら

ビーレジェンド プレワークアウト

プレワークアウトの購入はこちら

トレーニング中はBCAAがおすすめ

ビーレジェンド SUPER AMINO FLOWSION

消化が必要なプロテインをトレーニング中に飲むのはおすすめしません。トレーニング中は消化能力が弱くなりがちなので、プロテインを飲むとお腹が痛くなったり気分が悪くなったりする恐れがあります。

そのためトレーニング中の栄養補給には消化の必要がないアミノ酸で、筋肉にとって特に重要な【BCAA】を飲むのがおすすめです。

BCAAはトレーニング中にエネルギーとなるアミノ酸で、飲みながらトレーニングすることで、「あと1~2レップが粘れる」「後半でもイキイキと動ける」といった効果を体感できます。

ビーレジェンドでは、BCAAに加えてコンディション維持のアミノ酸【グルタミン】や運動時に必ず摂ってほしい【電解質】など、トレーニング中に摂っていただきたい栄養素を管理栄養士の視点から配合したBCAAドリンク【SUPER AMINO FLOWSION】を販売しております。ジュースのように美味しく飲めて、BCAAだけ飲むよりも「粘り」や「イキイキ感」を感じていただけるサプリメントです。

ビーレジェンド SUPER AMINO FLOWSION

SUPER AMINO FLOWSIONの購入はこちら

【SUPER AMINO FLOWSION】の味についてこちらのYouTube動画を参考にしてください。

 

トレーニング後はグルタミン、EAAなど失った栄養を速やかに補充すべし

ビーレジェンド EAA

トレーニング後には失った栄養を速やかに補充することでリカバリーを図ることができます。

激しいトレーニングでエネルギーを消費すると身体はアミノ酸からエネルギーを作ろうとします。この状況が続きアミノ酸も不足すると、身体は筋肉を分解してエネルギーにしてしまうのです。

そのためトレーニング後は身体の材料となる【アミノ酸】を素早く補給することがリカバリーのカギとなります。運動中特に消費されがちで、速やかに補いたい【グルタミン】【EAA】をトレーニング直後に飲んでいただき、トレーニング30分後に【ホエイプロテイン】を飲んでいただくのがおすすめです。

ビーレジェンド グルタミン

グルタミンの購入はこちら

ビーレジェンド EAA

EAAの購入はこちら

まとめ

  • トレーニング前はホエイプロテイン、プレワークアウトがおすすめ
  • トレーニング中はBCAA、SUPER AMINO FLOWSIONがおすすめ
  • トレーニング後はグルタミン、EAA、ホエイプロテインがおすすめ

このようにビーレジェンドではプロテイン以外にもおすすめのサプリメントを多数販売しておりますので、目的に応じてサプリメントを使い分けてみてください。

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ