ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

プロテインの【原末】って何?サプリメーカー社員が解説

プロテインの【原末】ってなに?

プロテインはどんな原料からできているの?

今回はそんなあなたの疑問にお答えします。

ビーレジェンド プロテイン

栄養補給におすすめなプロテインの購入はこちら

こんにちは、ビーレジェンド大林です。

「ビーレジェンドのプレーンのWPCはなぜ【GENMATSU】という名前なのですか?」と質問をいただきましたので、これにお答えします。

【GENMATSU】はプロテインの原末が由来

ビーレジェンド プロテイン GENMATSU 原末

「GENMATSU」という商品名はスタッフが【原末】と呼んでいるプロテインの原料からきています。

原末は80%や90%といったたんぱく質含有率の規格に基づいて製造されたプレーンタイプのホエイプロテインです。

原末の主な規格としては、たんぱく質含有率が80%のWPC「WPC80」や、たんぱく質含有率90%のWPI「WPI90」などがあります。

様々な原料メーカーがこれらの規格に基づいて原末を製造していますが、風味や溶けやすさといった数字で見えない部分についてはメーカーによってかなりバラつきがあります。

原末のクオリティがプロテインの品質に大きく影響する

ビーレジェンド プロテイン GENMATSU 原末

ビーレジェンドではこの原末を主な原料に、甘味料や香料、ビタミンといった成分を加え商品を製造しています。

原料の中で一番大きな割合を占めているため、原末の味や香り、溶けやすさといった品質は製品の品質に非常に大きな影響を与えます。

メーカーによって違うのはもちろんのこと、同じメーカーのものでも時期によって風味が異なり、配合を調整しなければならないこともあるのです。

そのためビーレジェンドでは美味しく高品質なプロテインをお客様にお届けすべく、妥協することなく高品質の原末を使用しています。

高品質の原末を最大限に活かしたのが【GENMATSU】

この高品質の原末を最大限に活かし、ミルク本来の優しい風味を感じていただけるフレーバーを実現したプレーンプロテインが【GENMATSU】です。

人口甘味料を避けたい方や高品質なプロテインを少しでも安く飲みたいという方はぜひ【GENMATSU】をご購入ください。

ビーレジェンド プロテイン GENMATSU 原末

ビーレジェンドGENMATSUの購入はコチラ

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ