ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

【自宅トレ】ダンベルで肩を効率よく筋肥大させるおすすめ種目3選

ダンベルだけで肩を効率よく筋肥大させるためのおすすめ種目を3種類紹介します

カッコいい身体を目指す男性にとって、肩の三角筋は特に大きくしていきたい部位のひとつです。

三角筋は前部、中部、後部といった部位ごとに機能や効果的な種目が異なりますが、ダンベルさえあれば満遍なく鍛えることができ、効率よく筋肥大させることができるのです。

そこで今回は、自宅トレでも効率よく肩を筋肥大させるためのおすすめ種目を3種目紹介します。

おすすめ種目①:ダンベルショルダープレス

肩を効率よく大きくしていくには、なんといってもプレス系種目を高重量で行うことが最も重要です。

ベンチの角度を調整したり手の向きを変えたりすることで様々な種類の刺激を肩に与えることができるのもダンベルならではのメリットです。

おすすめ種目②:サイドレイズ

サイドレイズを好きな方は多いと思います。

プレス系種目の補助としてサイドレイズに取り組むことで、三角筋中部をより効率よく鍛えることができます。

サイドレイズもインクラインベンチに横向きで寝て行う方法など、様々なバリエーションで刺激を与えることができます。

おすすめ種目③:リアレイズ

地味な部位の三角筋後部ですが、ここの発達が遅れると見た目のバランスが悪くなるだけでなくケガの原因になってしまいます。

このリアレイズもフラットベンチに横に寝て行う方法など様々なバリエーションがあります。

これらの種目をやり込んでいただき、大きくて存在感のある肩を作ってください。

トレーニング後の栄養補給におすすめのプロテインはこちら

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ