【初級編】運動・ダイエット未経験でも無理なく始められるリーンゲインズのやり方

リーンゲインズをやってみたいけど何から始めたら良いのかわからないというあなたのために、初心者の方でもできるリーンゲインズのやり方を解説します。

  • リーンゲインズの記事を読んで興味がわいてきたけど、具体的にどうやってダイエットしたら良いのかわからない
  • トレーニング未経験だけどリーンゲインズでボディメイクできるのだろうか

今回はそんなあなたのために、運動やダイエット未経験の方でも簡単に始められるリーンゲインズのやり方を解説します。

以前の記事で説明しましたが、リーンゲインズは16時間断食をし、残りの8時間で食事をとるというサイクルを毎日繰り返す食事法と筋力トレーニングを組み合わせて、効率よくボディメイクしていくダイエット法です。初心者の方がリーンゲインズを始めるにあたって、守っていただきたいことが2点あります。

1日の摂取カロリーを体重×30kcal以内にする

 

 

 

ボディメイク初心者の方がリーンゲインズに取り組む場合、食事面においてはまず摂取カロリーを体重×30kcal以内に抑えるよういしきをしましょう。体重60kgの女性であれば1800kcal、体重80kgの男性であれば2400kcal以内を目標にします。

たんぱく質や脂質、炭水化物など栄養素のバランスも考えるに越したことはないのですが、摂取カロリーが守れていればダイエット効果に大きな違いはないので最初のステップとしてはカロリーのみに注目して食事を組み立ててみてください。

コンビニやスーパーで売っている食品にはパッケージ裏面に栄養表示がありますので、そこを見ながら摂取カロリーが目標値に収まるように取り組んでみましょう。お米やお肉といった食材に関しては、インターネットで検索すればカロリーが分かりますので、自炊する場合は参考にしてください。

ただし、摂取カロリーについては体脂肪率や生活習慣などによって個人差が激しいため、この数値はあくまでも目安となります。体重や見た目の変化を見ながら摂取カロリーを調整していきましょう。

週3回以上自宅でのトレーニングに取り組む

トレーニングと聞くと、ジムに通って辛い運動をしないといけないのかと思う方もいらっしゃると思います。ひとまず最初のステップとしては自宅でのトレーニングでかまいませんので、運動習慣を身につけるようにしましょう。初心者の方であれば自分の体重を使ったスクワットや腕立て伏せといったトレーニングでも成果が出せますし、運動習慣が身につけば先のステップに進むハードルもぐっと下がります。食事管理でもいえることですが、最初はできることから少しずつ取り組んでいきましょう。

まとめ

  1. 体重×30kcal以内の摂取カロリー
  2. 週3回以上の自宅トレーニング

この2点を意識して初心者の方はリーンゲインズに取り組んでいきましょう。慣れるまでは大変なこともあるかと思いますが、粘り強くチャレンジすれば必ず結果が返ってきますので、この機会にぜひリーンゲインズに挑戦してみてください。

  1. プロテイン 子供 幼児 小学生
  2. 部活 差し入れ ゼリー飲料
  3. ゼリー飲料 スポーツドリンク コストパフォーマンス
PAGE TOP