管理栄養士が紹介!高たんぱく低カロリーのプロテインアイス

  • 減量中に甘いものが食べたい
  • プロテインを飲むのに飽きてきた

あなたはこんな経験がありませんか?

ボディメイクにおいては、脂質や糖質の摂取量をコントロールすることが重要となります。当然お菓子類は脂質・糖質ともに多く含まれているものがたくさんあるため、基本的に減量中は控えていくことになります。

とはいえ摂取カロリーが減る減量中は気分転換に甘いものを食べたくなるもの。無理に我慢を続けると食欲が爆発してドカ食いしてしまった…なんてことも

そこで今回は、管理栄養士が考案した減量中でもカロリーを気にせず食べられてたんぱく質も摂れるプロテインアイスをご紹介します。

たった3つのステップで簡単に作れますので、ぜひ減量中の気分転換に作ってみてください。

用意するもの

プロテインアイス 材料

  • ビーレジェンド ミルキーまたはミルキーココア 1回分

*プロテインの量と種類はお好みで調整してください

  • 缶詰のフルーツミックス 適量
  • 牛乳 200ml

*減量中の方は低脂肪乳や無脂肪乳でも可

  • シェイカー
  • アイスの型

作り方

  • 牛乳200mlにビーレジェンド ミルキーまたはミルキーココア1回分を溶かしたものを作る。

プロテインを作る

  • プロテインをアイスの型に流し込む。お好みで缶詰のフルーツを適量入れる。

プロテインを型に流し込む

  • 冷凍庫で凍らせて完成!

 

上記の材料で、たんぱく質が約30g摂れるプロテインアイスができます。

暑い日のおやつに最適なおいしさで、脂質や糖質は牛乳とプロテインに含まれるものだけなので、減量中にもカロリーを気にせず食べていただけます。

たった3ステップで簡単・おいしく作れますので、ダイエット中に甘いものが食べたくなって困っている方、プロテインを飲むのに飽きてきた方はぜひチャレンジしてみてください。

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