ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

【女性向け】トレーニング器具を使ったお尻のトレーニング

お尻を引き締めるトレーニングを紹介

引き締まったお尻に憧れる方も多いのではないでしょうか。

お尻が引き締まっていることで脚が長く見えます。

今回はトレーニング器具を使ったお尻のトレーニングを紹介します。

女性向けで取り組みやすいので、頑張って引き締まったお尻を手に入れましょう。

引き締まったお尻を作るレッグプレスのやり方

通常のレッグプレスは大腿四頭筋(太ももの前の筋肉)を鍛えることがメインですが、今回はヒップアップを意識して身体を横に向けてレッグプレスを行います。

レッグプレスのやり方

レッグプレスマシンに仰向けに寝転んで膝を伸ばします。

その体勢から身体を90°ほど回転させて横向きになりましょう。

女性 お尻 トレーニング

身体の上になっている方の脚を軸にして片脚で立ち、そこからスクワットと同じように膝を曲げます。

女性 お尻 トレーニング

できる限り下まで膝を下げたらまた膝を伸ばし、この動作を繰り返します。

下がったときに軸足側のお尻がストレッチしている(伸びている)のを感じてから膝を伸ばしましょう。

踵で押すようなイメージで膝を伸ばすとより一層お尻の筋肉に負荷をかけることができます。

下まで膝を曲げすぎると太ももの前の筋肉(大腿四頭筋)を使って挙げてしまい、ヒップアップにつながらないので膝を下ろしすぎないようにしましょう。

息を吸いながらゆっくりと下げていき、息を吐きながら踵を使って膝を伸ばします。

重すぎないと感じる重量で10~15回を3セット、両脚行いましょう。

お尻の筋肉を触りながら行うと筋肉のストレッチと収縮がわかりやすくなります。

まとめ

〈引き締まったお尻を作るレッグプレスのやり方〉

レッグプレスマシンに仰向けに寝転んで膝を伸ばし、身体を90°ほど回転させて横向きになります。

できる限り下まで膝を下げたらまた膝を伸ばし、この動作を繰り返します。

下がったときに軸足側のお尻がストレッチしている(伸びている)のを感じてから、踵で押すようなイメージで膝を伸ばします。

息を吸いながらゆっくりと下げていき、息を吐きながら踵を使って膝を伸ばします。

重すぎないと感じる重量で10~15回を3セット、両脚行いましょう。

以上トレーニング器具を使って行うお尻のトレーニングを紹介しました。

トレーニング器具を使うときは十分に安全に気を付けて、自分のできる重さで行いましょう。

お尻の筋肉は普段意識的に使うことも少ないので、トレーニングを行わないと垂れてきてしまいます。

引き締まったお尻と脚長効果を手に入れるためにトレーニング頑張りましょう!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

驚くほど美味しいプロテイン「ビーレジェンド」 モンドセレクション最高金賞、iTQi優秀味覚賞を受賞 朝9時までのご注文は当日出荷

  1. 【筋トレ】トレーニング初心者が注意すべきフォームを3つ紹介

  2. 【ダイエット】うまく体重を落とすための「6つ」の食事管理方法

  3. 【ダイエット】減量時におすすめの糖質源と脂質源

  4. 【筋トレ】マッサージガンの効果的な使い方(動画付き)

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ