ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

コラム

【HMBさえ摂取していれば筋肉は大きくなるのか?】おすすめの摂取タイミングもご紹介

いつもありがとうございます。ビーレジェンドの染田です。

昨今いろいろなサプリメントが展開されるなか、 すさまじい勢いで 注目され流行となった商品があります。

それは『HMB』です。

皆様も名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

また、間違って解釈された情報が多く流れていることにより お客様からのお問い合わせが非常に多いサプリメントの1つです。

それではどのようなお問い合わせが多く寄せられているのか、ご紹介いたします。

Q.HMBだけで筋肉は大きくなりますか?

A.HMB筋肉の合成を促進するシグナル(合図)のようなものになるので、HMB単体だけでは、筋肉を作る材料が足りなくなる可能性があります。

筋肉の材料となるたんぱく質を摂取するためにもプロテイン、もしくは、食事しっかりとたんぱく質を摂取することをお勧めいたします。


Q .ビーレジェンドHMBの摂取タイミングを教えてください。


A. 明確な摂取タイミングは定められておりませんので、お好きなタイミングで摂取していただければと思います。

私のおすすめタイミングは、 1日3回、時間の間隔を空けて摂取されるか、運動前・中・後に摂取していただくことです。(3回に分けて1.5gずつ朝、昼、晩に摂取、または運動前、中、後に一度に4.5g摂取)

ビーレジェンドHMBの中に、小さな付属スプーンが入っております。
このスプーン山盛りを2杯(1.5g)を1日3回摂取していただくことで、4.5gになります。1度に摂取される場合は、山盛りをスプーン6杯分で4.5gです。

4.5gを摂取していただくことで3g(3000㎎)のHMBを摂取できます。

理由として、HMBは「筋肉をつくるタンパク質合成の増大」「筋肉分解防止」二つの機能があるといわれており、その機能は飲んでから数時間続くといわれているからです。

このことから一日3回、時間の間隔を空けての摂取か、運動前・中・後にお飲みいただくことをお勧めします。

HMBは、非常に苦い特性がありとても飲みにくいと言われています。

しかしながら、ビーレジェンドHMBは、飲みやすさを追求しそのままHMBパウダーを口に入れても飲んでいただけるように美味しく味付けされております。

ぜひ ビーレジェンドHMB を上手く活用し、 運動能力を向上や筋肉を大きくする為に役立てていただければと思います。

購入はこちら

 

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

驚くほど美味しいプロテイン「ビーレジェンド」 モンドセレクション最高金賞、iTQi優秀味覚賞を受賞 朝9時までのご注文は当日出荷

  1. 【筋トレ】背中の筋肉に効くインクラインダンベルローイング

  2. 過度な減量はNG。大会直前に急速に体重を落とすには?

  3. 【筋トレ】初心者でもトレーニング効率を上げるギアを紹介

  4. 【肩のトレーニング】三角筋前部を鍛えるトレーニング方法を紹介

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ