ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

【初心者向け】プロテインはお湯で飲むと成分が壊れるの?


いつもビーレジェンドプロテインをご愛飲頂きありがとうございます。

今回は
「プロテインはお湯で飲むと成分が壊れるの?」
「お湯でプロテインを飲むとたんぱく質が減るの?」

こちらについて解説します。

お湯でプロテインを飲むとたんぱく質は壊れるのか

こちらは、たんぱく質をお湯で飲んでもたんぱく質の成分は変わりません。
肉や卵などを加熱すると形状が変わりますよね。
これを「たんぱく質の熱凝固」と言います。
たんぱく質は加熱によって形状が変化しても栄養価は変わりませんので、プロテインを温めて飲んでも成分はそのままです。

下記動画ではプロテインパンケーキで実際にたんぱく質の熱凝固実験を行っていますのでチェックしてみてください。

ビーレジェンド管理栄養士 布目の栄養講座 第7回「たんぱく質の熱凝固実験」【ビーレジェンド鍵谷TV】

お湯で飲むときの注意点

熱湯にシェイカーに入れてシェイクしたり、レンジで加熱したりすることは絶対にやめましょう。
火傷や機器の破損の原因にもなり、極めて危険です。
温かいプロテインはこちらの方法をお試しください。

用意するもの

・シェイカー
・お湯 100ml~150ml
・常温の水 100ml
・ビーレジェンド プロテイン 黒スプーン

① 100mlに対し黒スプーン1杯分のプロテインパウダーを入れます。

② いつもの分量より少なめなのでしっかりシェイクします。
③ ②の蓋を開けてお湯を注ぎます。
④ 全体を混ぜて完成。

※この時に蓋は開けておいてください。

動画はこちら

【寒い季節にピッタリ!】温かいビーレジェンド プロテインの作り方【ビーレジェンド チャンネル】

さらに詳しくテキストで読む場合はこちら

ホットで飲むと美味しいプロテインのおすすめ

ミルキーココア風味


まるでホットココア!
濃いめで作ると海外のホットチョコレートのようなので是非試してみてください!

ビーレジェンド プロテイン そんなバナナ風味


温かいバナナラテをおうちで楽しむことが出来ます。
ぴちぴちハッピーチ風味がご自宅にある方はふたつを混ぜるとフルーツオレ風になりますよ!

この記事のまとめ

いかがでしたでしょうか?

– プロテインをお湯で作っても成分は変わらない
– お湯でプロテインを作るときは電子レンジを使ったり、シェイカーにお湯を入れてシェイクしたりしないように!
– ミルキーココア風味やそんなバナナ風味で温かいプロテインを作るのもおすすめ

温かいプロテインは飲むのがゆっくりになり、腹持ちもいつもよりも良いように感じる傾向にあります。
満腹感が欲しい、ダイエット中の間食や食事と食事の間で時間が空きそうなときのおやつ代わりに是非試してみてくださいね!!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

驚くほど美味しいプロテイン「ビーレジェンド」 モンドセレクション最高金賞、iTQi優秀味覚賞を受賞 朝9時までのご注文は当日出荷

  1. 【ダイエット】はちみつをダイエット中に摂るメリット

  2. 【ダイエット】脂質を「MCTオイル」から摂るメリット

  3. 【筋トレ】自重トレーニングで気をつけないといけないこととは?

  4. 【ダイエット】痩せたい人に「さつまいも」を食べることをおすすめする理由

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ