ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

【糖質+アミノ酸でコンディションUP】ビーレジェンド スポーツ&リカバリーと一緒に摂ってほしいBCAAとクレアチン

トレーニング中に糖質と一緒に摂った方がいいサプリメントはある?

糖質系サプリメントの【スポーツ&リカバリー】とアミノ酸の【BCAA】【クレアチン】は一緒に摂っていいの?

今回はそんなあなたの疑問にお答えします。

いつもビーレジェンドを利用いただきありがとうございます。

さて、今回は

「現在スポーツ&リカバリーとBCAAを運動中に飲んでいます。クレアチンも購入しようと考えているのですが、スポーツ&リカバリー、BCAAと一緒にクレアチンを飲んでも問題ないですか?」

と質問をいただきましたので、これにお答えしたいと思います。

クレアチンはスポーツ&リカバリー、BCAAと一緒に飲んでも大丈夫。むしろ相性が良いので同時摂取がおすすめ。

スポーツ&リカバリーの効果

クレアチンの効果

BCAAの効果

おすすめの摂取量

まとめ

クレアチンはスポーツ&リカバリー、BCAAと一緒に飲んでも大丈夫。むしろ相性が良いので同時摂取がおすすめ

ビーレジェンド スポーツ&リカバリー BCAA クレアチン

クレアチンは高強度のトレーニング中に必要な成分。

そのため、トレーニング愛好家や瞬発系アスリーに人気のサプリメントです。

そして【クレアチン】は糖質と一緒に摂取していただくことで吸収効率が良くなりますので、エネルギー補給の【スポーツ&リカバリー】と混ぜて飲んでいただくのはむしろおすすめの摂取方法なのです。

スポーツ&リカバリーの効果

ビーレジェンド スポーツ&リカバリー BCAA クレアチン

ビーレジェンド スポーツ&リカバリーの購入はこちら

スポーツ&リカバリーは現役バドミントン選手で管理栄養士でもあるビーレジェンドスタッフがアスリートやトレーニーのために開発したスポーツドリンクです。

吸収スピードの違う2種類の糖質を配合し、素早くエネルギー補給できるだけでなく持続性にも優れています。

糖質の他にも電解質やアミノ酸など、トレーニング中に必要な成分を詰め込んだサプリメントなのです。

そのため【スポーツ&リカバリー】を飲むと、エネルギー補給やコンディションの維持、素早いリカバリーがきたいできます。

クレアチンの効果

ビーレジェンド スポーツ&リカバリー BCAA クレアチン

ビーレジェンド クレアチンの購入はこちら

クレアチンは瞬発系の運動や高強度のトレーニングでエネルギーとなるアミノ酸です。

元々体内に存在し合成もできるのですが、高強度のトレーニングを行うときは消費が激しく不足しがちになってしまいます。

また、クレアチンは糖質と一緒に摂ることで吸収効率が良くなるため、トレーニング中にスポーツ&リカバリーと合わせると相乗効果が期待できます。

BCAAの効果

ビーレジェンド BCAA スポーツ&リカバリー クレアチン

ビーレジェンド BCAAの購入はこちら

【BCAA】は運動中に摂取していただくことで、コンディションを保ち素早いリカバリーが期待できます。

BCAAは人間の体内で合成できず、食物から摂取できない「必須アミノ酸」のうちバリン・ロイシン・イソロイシンの3種類を指します。

これらは特に筋肉での消費が激しいため、高強度のトレーニング中は不足しがち。

トレーニング中に飲むことでコンディションの維持や粘り強さが期待できます。

おすすめの摂取量

ビーレジェンド スポーツ&リカバリー BCAA クレアチン

【クレアチン】は白い小スプーン1杯

【スポーツ&リカバリー】は黒スプーン1杯

【BCAA】は白い小スプーン1杯を混ぜて飲んでいただくのがおすすめです。

まとめ

ここまで説明したように、【クレアチン】【スポーツ&リカバリー】【BCAA】の3種類はどれも高強度のトレーニング中に必要な成分のため、これらをを混ぜてトレーニング中に飲んでいただいて全く問題ありません。

相乗効果でさらなるコンディションアップが期待できますので、ぜひ【クレアチン】の効果を体感いただければと思います。

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ