ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

地味だけど効果抜群!大きな力こぶをつくるのに重要な腕トレ種目とは

力こぶを大きくするためにアームカールを行っているけどなかなか成果が出ない…

腕を太くするのにおすすめの種目はあるの?

今回はそんなあなたの悩み・疑問にお答えします。

ビーレジェンド プロテイン

プロテインの購入はこちら

見落としがちな【前腕】のトレーニングも重要

男性の中には、力強く太い腕をつくりたいと思ってトレーニングしている方も多いはず。

Tシャツを着ることが多い季節には袖から見える二の腕がしっかりしているとカッコいいですよね。

そんな腕の筋肉の中でも、力こぶといえば【上腕二頭筋】。

ビーレジェンド プロテイン 腕 上腕二頭筋

そのためアームカールやインクラインカールなどの種目で一生懸命鍛えている方は多いと思います。

 

もちろんこれらの種目は効果的なのでぜひやり込んでいただきたいのですが、より効率よく力こぶを大きくするには、上腕二頭筋はもちろん【上腕筋】を中心とした前腕の筋肉も鍛えるのがおすすめです。

ビーレジェンド プロテイン 腕 上腕二頭筋 前腕 上腕筋

上腕筋は上腕二頭筋の下にある筋肉なので、上腕筋を鍛えることで上腕二頭筋を下から押し上げ、力こぶを大きく見せてくれます。

上腕筋のトレーニングには【ハンマーカール】がおすすめ

上腕筋は通常のアームカールでも鍛えられますが、両手を向かい合わせにして行う【ハンマーカール】を行うことでより効率よく鍛えることができます。

 

アームカールだけでなかなか成果が出ないという方は、ハンマーカールもぜひメニューに追加してみてください。

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ