アームカールよりも重要!効率よく腕を太くする種目とは



腕を太くしたくてアームカールを頑張っているけどなかなか成果が出ない…

効率よく腕を太くするのにおすすめの種目は?

今回はそんなあなたの悩み・疑問にお答えします。

ビーレジェンド プロテイン

栄養補給におすすめなプロテインの購入はこちら

暑くなってきてTシャツを着ることが増えてきた方も多いと思います。

半袖から見える二の腕を太くしたい!

と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は効率よく太い腕をつくるのにおすすめの種目を解説します。

大きな【上腕三頭筋】を鍛えるのが腕を太くするコツ

腕といえば力こぶをつくる「上腕二頭筋」をイメージしがちです。

ビーレジェンド プロテイン 腕 上腕二頭筋

 

もちろん上腕二頭筋も大切なのですが、実は腕の筋肉で一番大きいのは二の腕の裏側にある「上腕三頭筋」なのです。

ビーレジェンド プロテイン 腕 上腕三頭筋

そのため腕の筋肉の3分の2を占めるといわれている上腕三頭筋を重点的に鍛えることで効率よく腕を太くすることができます。

【肘を伸ばす動作】で効率よく上腕三頭筋を鍛える

上腕三頭筋は肘を伸ばす動作で使われるため、

  • 【ナローグリップベンチプレス】
  • 【ライイングトライセップスエクステンション】

が効率よく上腕三頭筋を鍛えるのにおすすめです。

 

2種類ともかなり負荷が高く、慣れないうちは肘を痛める危険性がありますので軽めの重量でスタートするのがおすすめです。

もちろん力こぶの【上腕二頭筋】もうでの筋肉をつけるには重要ですが、二の腕の裏側にあり目立ちにくい上腕三頭筋は見落としがちです。

「一生懸命腕トレをしているわりに腕が太くならない…」という方はぜひ参考にしてください。

  1. 1 筋肉がつかない本当の理由
  2. ビーレジェンド プロテイン 腕 上腕二頭筋 上腕筋 ハンマーカール
PAGE TOP