ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

誰でも簡単に脂肪燃焼するバランスボールエクササイズのやり方

【家で簡単に】10分でできる!バランスボールエクササイズで脂肪燃焼するやり方を解説

あなたは1日にどれぐらい運動できていますか??

リモートワークが推奨されている今、もしかしたら家から全くでないという方もおられるかもしれません。

今回はバランスボールさえあれば家でも簡単にできる運動を紹介します!

バランスボールで運動不足解消しましょう!

 

バランスボール運動をおすすめする理由

バランスボール運動をおすすめする理由は2つあります!

  • 座っているだけで体幹トレーニングになる
  • テレビを見ながら、リラックスしながらできる

バランスボールは座っているだけで運動になります。

そのため、ゆっくりテレビを見ながらなど“ながら運動”が可能です!

10分でできる有酸素運動(初級編)

①ウォームアップ(40秒)

まずは、身体をあたためます。

足幅は肩幅程度に開き、手は膝の上かボールの上に置き、バランスボールの上に座ります。

目線は正面に向けて、お腹は力を入れて締めます。

バウンドするように上下に動きましょう。

バランスボール エクササイズ 脂肪燃焼 ダイエット

〈20秒休憩〉

可能な人は、心拍数が上がるのをイメージして上にバウンドしてください。

より脂肪を燃焼できます。

②手を胸の前に組んでバウンド(40秒)

できるだけ上にバウンドします。

自然な呼吸を心がけてください。

疲れてくると手の位置が下がってくるので、手を胸の前に置くことを意識し続けてください。

バランスボール エクササイズ 脂肪燃焼 ダイエット

〈20秒休憩〉

③頭の後ろで手を組んでバウンド(40秒)

肩を上げることで運動の強度が上がります。

胸を開いて手は頭の後ろに持っていきます。背筋は伸ばしましょう。

疲れてくると胸が閉じてしまうので、肘を外に広げることを意識し続けてください。

バランスボール エクササイズ 脂肪燃焼 ダイエット

〈20秒休憩〉

④手を上に伸ばしてバウンド(40秒)

身体を棒のように伸ばすイメージで手を上に伸ばします。

肘はできるだけ耳よりも後ろに置きます。

バランスボール エクササイズ 脂肪燃焼 ダイエット

〈20秒休憩〉

⑤手を前後に振ってバウンド(40秒)

手を前後に振りながらバウンドしてください。

可能な人は足の屈折も意識してみましょう。

バランスボール エクササイズ 脂肪燃焼 ダイエット

〈20秒休憩〉

後半は前半の反対周りです

⑥手を前後に振ってバウンド(40秒)

〈20秒休憩〉

⑦手を上に伸ばしてバウンド(40秒)

〈20秒休憩〉

⑧頭の後ろで手を組んでバウンド(40秒)

〈20秒休憩〉

⑨手を胸の前に組んでバウンド(40秒)

〈20秒休憩〉

⑩バウンド(40秒)

まとめ

・バランスボールはリラックスしながらできる簡単運動!

・10分でできる脂肪燃焼メニュー

  1. ウォームアップ(40秒)
  2. 手を胸の前に組んでバウンド(40秒)
  3. 頭の後ろで手を組んでバウンド(40秒)
  4. 手を上に伸ばしてバウンド(40秒)
  5. 手を前後に振ってバウンド(40秒)
  6. 手を前後に振ってバウンド(40秒)
  7. 手を上に伸ばしてバウンド(40秒)
  8. 頭の後ろで手を組んでバウンド(40秒)
  9. 手を胸の前に組んでバウンド(40秒)
  10. バウンド(40秒)

以上、自宅でできるバランスボール有酸素運動(初級編)を紹介しました!

バランスボールは気楽に運動不足を解消できる便利アイテムです

座るだけでも大丈夫なので、家にバランスボールがある人はぜひお試しください!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

驚くほど美味しいプロテイン「ビーレジェンド」 モンドセレクション最高金賞、iTQi優秀味覚賞を受賞 朝9時までのご注文は当日出荷

  1. 【ダイエット】健康的にダイエットを加速させる飲み物を4つ紹介

  2. 【筋トレ】スクワットでウエストが太くなる?太くさせない方法も紹介

  3. 【睡眠】睡眠の質が上がる簡単ストレッチを紹介(動画付き)

  4. 【ダイエット】空腹時間を意図的に作るメリットとは?

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ