ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

【女性向け】綺麗な姿勢を作る背中のトレーニング

くびれを手に入れる背中のトレーニングを紹介

くびれのあるウエストを手に入れるためにトレーニングを頑張っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

今回はトレーニング機器を使った背中のトレーニングを紹介します。

背中の筋肉を鍛えることでくびれのあるウエストにつながります。

女性向けで分かりやすいメニューを紹介しますのでぜひお試しください!

綺麗な背中を作るラットプルダウンのやり方

ラットプルダウンで、広背筋という背中の大きい筋肉を鍛えることができます。

広背筋を鍛えることは

  • 脂肪燃焼にもつながりやすい
  • ウエストがくびれて見える

といったメリットにつながります。

また、猫背の人は広背筋を鍛えることによってしっかり胸が張れるようになるので姿勢改善にもつながります。

ラットプルダウンのやり方

肩幅の1.5倍くらいを目安にバーを握ります。

背中 トレーニング 女性

バーを握ったままゆっくりと座り、脚が動かないようにパッドを太ももで上に押すようにして固定します。

背中 トレーニング 女性

肩が上に挙がっている状態から、肩を引いて胸を張り顎に向けてバーを引きます。

背中 トレーニング 女性

この時、肩が上がったままバーを引いてしまうと首に力が入り腕の力で引いてしまうので、背中のトレーニングになりません。

背中 トレーニング 女性

しっかり肩を下げて胸を張って、バストトップを前に突き出すようなイメージで胸の上までバーを引きましょう。

息を吐きながらゆっくりと肘を下げるようにしてバーを引き、ゆっくりと息を吸いながら戻します。

バーを引くときは小指側から引くことを意識するとより背中への刺激を感じやすくなります。

10~12回をギリギリ引ける重さで3セット行いましょう。

まとめ

〈綺麗な背中を作るラットプルダウンのやり方〉

肩が上に挙がっている状態から、肩を引いて胸を張り顎に向けて胸の上までバーを引きます。

バーが曲がっているところに人差し指がくるような位置で握り、小指側からバーを引くことを意識するとより背中への刺激を意識しやすくなります。

息を吐きながらゆっくりと肘を下げるようにしてバーを引き、ゆっくりと息を吸いながら戻します。

10~12回をギリギリ引ける重さで3セット行いましょう。

以上トレーニング器具を使って行う背中のトレーニングを紹介しました。

トレーニング器具を使うときは十分に安全に気を付けて、自分のできる重さで行いましょう。

背中を鍛えることで身体のシルエットが綺麗になります。

綺麗な立ち姿を目指してトレーニング頑張りましょう!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

驚くほど美味しいプロテイン「ビーレジェンド」 モンドセレクション最高金賞、iTQi優秀味覚賞を受賞 朝9時までのご注文は当日出荷

  1. 【ダイエット】脂質を「MCTオイル」から摂るメリット

  2. 【筋トレ】自重トレーニングで気をつけないといけないこととは?

  3. 【ダイエット】痩せたい人に「さつまいも」を食べることをおすすめする理由

  4. 【筋トレ】背中の筋肉に効くインクラインダンベルローイング

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ