ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

筋肥大の効率を上げるおすすめサプリメント3選

効率よく筋肥大するためにおすすめのサプリメントを3種類紹介します。

筋トレで筋肉をつけたい、見た目を変えたい思って挑戦している方にとって、トレーニングの効率は非常に重要です。

好きなだけトレーニングに時間を割ける方は少ないので、限られた時間で最大限に成果を上げたいと考えて試行錯誤している方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、トレーニング時に摂ることで効率よく筋肥大できるおすすめサプリメントを3種類紹介します。

 

筋肥大 効率 おすすめ サプリメント

トレーニング時の栄養補給におすすめのサプリメントはこちら

飲んだだけで筋肉がつくサプリメントは存在しない

サプリメントは効率よく栄養補給ができるために作られた食品のため、薬とは違い飲むだけで成果が出るものはありません。

そのため筋肥大には正しい食事管理と運動が必要不可欠です。

極論を言えば、食事と運動が完璧ならサプリメントを摂らなくても筋肉はつくのです。

しかし、仕事や家庭などとの兼ね合いを考えると、食事や運動内容を完璧にするのは非常にストレスがかかるものです。

そこで、食事の手間を減らしてトレーニングの効果を少しでも高めるためにサプリメントを活用することをおすすめします。

筋肥大のおすすめサプリメント

クレアチン

筋肥大 サプリメント おすすめ

クレアチンは高強度の運動時にエネルギーとなるので、瞬発系競技のアスリートやハードトレーニーの方に特におすすめです。

クレアチンは筋力を向上させる効果が期待でき、トレーニング中のパフォーマンスを高めることができるため、効率よい筋肥大につながります。

効果に対するエビデンスも豊富でコストパフォーマンスの良い、効率よく成果を上げたい方には特におすすめのサプリメントです。

世界No.1ブランドのクレアチンモノハイドレートであるクレアピュアを100%使用しているものを選ぶのがよいでしょう。

 トレーニング前からトレーニング後にかけて、5gを目安に、水やスポーツドリンクに混ぜて飲むのがおすすめです。

クレアチンは筋肉に水分を引き込む働きがあるため、水分補給が不十分な場合トレーニング時に身体が攣る可能性があります。摂取時には充分な水分を摂るように注意しましょう。

1gあたり100mlの水分を摂るのがおすすめです。

カーボドリンク

筋肥大 サプリメント おすすめ

高強度のトレーニング時に一番のエネルギーとなるのは糖質です。

トレーニング中の糖質補給は軽視されがちですが、コストパフォーマンスもよく効果を体感しやすいのがこのカーボドリンクです。

トレーニング時間が長くなればなるほど終盤でもバテずに高強度のトレーニングをこなせるようになるため、1時間を超えるようなハードトレーニング時に飲めばトレーニングの筋肥大効果を最大限に高めることができます。

2種類以上の糖質を含んでおり、エネルギーが持続しやすいものを選ぶのがおすすめです。

また、トレーニング時に特に必要となる電解質やアミノ酸、疲労回復効果があるクエン酸も含んでいるカーボドリンクを選ぶのがよいでしょう。

ホエイプロテイン

筋肥大 サプリメント おすすめ

ホエイプロテインは、身体にとって特に重要なたんぱく質を手軽に美味しく補給できるサプリメントです。

筋肉の材料となるたんぱく質は、筋肥大の効率を高めるにはもちろんハードなトレーニングからの回復にも必要不可欠な栄養素です。

アスリートやハードトレーニーの方は体重1kgあたり2gのたんぱく質摂取が推奨されています。

例えば体重70kgの方は140gのたんぱく質摂取が目標となりますが、これはステーキ7枚分に相当します。

必要量のたんぱく質を食事だけで摂るのは難しいですが、ホエイプロテインならサッと飲むだけで手軽に摂取できます。

時間がないときや食欲がないときの栄養補給として、また置き換えダイエット時の食事やおやつ代わりに特におすすめです。

1食あたりステーキ1枚に相当する20gのたんぱく質が補給できるものを選ぶようにしましょう。

まとめ

効率よく筋肥大するためには、トレーニングや食事はもちろん適切なサプリメント摂取も効果的です。

飲むだけで成果が出るというものではありませんが、うまく活用すれば筋肥大の効率を向上させてくれます。

  • クレアチン
  • カーボドリンク
  • ホエイプロテイン

これらのサプリメントを活用して効率よく筋肉をつけていきましょう。

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ