【初心者向け】プロテインは何で割ればいいの?【水・牛乳・豆乳】


いつもビーレジェンドプロテインをご愛飲頂きありがとうございます。
ビーレジェンド板垣です。

本日もお客様からよく寄せられる質問について解説致します。

「プロテインを何で割ればいいの?」
「牛乳以外の割り方はあるの?」
「スタッフおすすめの割り方は?」

今回はこちらについてご紹介します。

目次

  1. ビーレジェンドプロテインを
    水で割ってもいいの?
  2. 牛乳や水以外で割るのはダメ?
  3. スタッフおすすめの割り方は?
ビーレジェンドプロテインを水で割ってもいいの?

ビーレジェンドプロテインはすべてのフレーバーをお水で割って飲んでいただくことを想定して開発しております。
そのため、どのフレーバーも例外なくお水で割っていただくと美味しくお召し上がりいただけます。

ダイエット中で余分なカロリーを取りたくない方は勿論のこと、ビーレジェンドのフレーバーをそのまま味わいたい!という方は是非お水で割って飲んでみてくださいね。

ビーレジェンドって水と牛乳どっちで飲んだらいい?【ビーレジェンド鍵谷TV】

牛乳や水以外で割るのはダメ?

こちらについては基本的には問題ありません。
目的や飲む状況などによってはお水の方がおすすめの場合があります。
飲むタイミングやフレーバーによってチョイスしてみてくださいね。

こちらの動画で割り方別のメリットやデメリットを紹介しています。

【オレンジ・牛乳・スポーツドリンク・水】プロテインをそれぞれのドリンクでシェイクした時のメリットとデメリットを解説【ビーレジェンド チャンネル】

 

選び方のヒントとして、トレーニング後は脂質や食物繊維が少ないものと割っていただく方が身体のたんぱく質補給にはおすすめです。
脂質や食物繊維はたんぱく質の吸収を遅らせる性質があるため、素早くリカバリーしたいときにはお水だけで割った方がおすすめです。
そのため食物繊維摂れる青汁や良質な脂質を摂ることの出来る豆乳で割る場合はトレーニング前後以外のタイミングが良いでしょう。

【必見】プロテインを水と牛乳で飲むそれぞれのメリットとデメリットを解説【ビーレジェンド プロテイン】

スタッフおすすめの割り方は?

基本的にはトレーニング後もそれ以外も200mlのお水で飲むのがおすすめです。
しかし、フレーバーによってはさらに美味しくお召し上がりいただける組み合わせもありますのでご紹介致します。

ベリベリベリー風味×牛乳

ビーレジェンド プロテイン ベリベリベリー たんぱく質
この組み合わせはベリー系の果実が入ったヨーグルトのようでとても美味しくお召し上がりいただけます。
ベリベリベリー風味の酸味も牛乳と割ることでマイルドになります。

明日への種モミ風味×豆乳


©️武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GE-509 企画 株式会社ビリーヴ

豆乳特有のきな粉のような香ばしい風味と玄米茶ラテの風味がとてもよく合います!
カフェのビバレッジのようなフレーバーになるのでおうちカフェができる組み合わせです。

また、SNSではミルキー風味と無糖のコーヒーとの組み合わせや、ミルキー風味と青汁の組み合わせで飲んでいただいているお客様もいらっしゃいました。
最近はアーモンドミルクで割っている方も増えてきました!

炭酸水で割るときは気を付けて!

炭酸水でプロテインを割ることはおすすめできません。
失敗した場合は吹きこぼれる可能性がございますのでご注意ください。

こちらの動画では吹きこぼれませんでしたが、想像していたものと違うものが出来上がったようです。
※炭酸水でのシェイクは自己責任でお願い致します。

【悲惨】波動拳を炭酸でシェイクしたら・・・【ビーレジェンド鍵谷TV】

 

いかがでしたでしょうか。

・ビーレジェンドをお水・牛乳以外のもので割っても美味しい
・トレーニング後はたんぱく質の吸収効率を考慮してお水で割った方がベター
・炭酸水で割るのはご注意

ビーレジェンドプロテインは色んなお召し上がり方をしていただけます。
是非お気に入りの一杯を見つけてみてくださいね!

ビーレジェンド プロテインの正しい作り方を紹介【ビーレジェンド プロテイン】

 

 

  1. ソイ プロテイン 大豆
  2. プレワークアウト おすすめ ベータアラニン カフェイン
PAGE TOP