効率よく背中の厚みをつけるのにおすすめの種目とは



背中の厚みを効率よくつけたい!

僧帽筋や脊柱起立筋を効率よく大きくしたい!

今回はそんなあなたの要望にお応えします。

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こんにちは、ビーレジェンド大林です。

「背中の厚みをつけるためにおすすめの種目を教えてください」

と質問がありましたので、これにお答えします。

背中の厚みをつけるには【ベントオーバーロウ】【デッドリフト】で【僧帽筋】【脊柱起立筋】を鍛えるのが重要

背中の厚みを増すためには、「僧帽筋」「脊柱起立筋」といった筋肉を鍛えるのが効果的です。

これらの筋肉は肩甲骨の内転動作で僧帽筋を効率よく鍛えられる【ベントオーバーロウ】や、高重量で体幹の脊柱起立筋を刺激できる【デッドリフト】がおすすめです。

 

 

ベントオーバーロウ・デッドリフトの注意点

①背筋をまっすぐ保つ

2種目とも背すじが反ったり丸まったりすると腰のケガの原因となりますので、息を大きく吸い込み、お腹に力を入れて背すじを真っすぐに保ったまま動作を行うよう注意してください。

ぜひ、トレーニングの参考にしてください。

  1. ダイエット リバウンド 食事
  2. 腕立て伏せ 女性 練習法
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