「プロテインの基本的な作り方を知りたい」
「プロテインを作る時、パウダーとお水どちらを先に入れるの?」
いつもビーレジェンドプロテインをご愛飲頂きありがとうございます。
ビーレジェンド板垣です。
今回もお客様からよく頂く質問について解説します。
目次
1. 基本的な作り方の手順
2. プロテインを作るときのポイント
3. ビーレジェンドのシェイカーの紹介
4. まとめ
基本的な作り方の手順
その前にシェイカーはお持ちですか?
まず、最初にプロテインのシェイカーを用意しましょう!
プロテインを飲むときのマストアイテムなのでお持ちでない方は是非揃えてくださいね!
こちらの記事の最後に使いやすいシェイカーをご紹介します。
蓋を閉めるコツはこちらの記事でもご紹介していますので、なんだか蓋がしまりにくいな・・・と感じる人はチェックしてみて下さい!
【初心者向け】プロテインシェイカーの蓋きちんと閉めていますか?【液漏れ対策】
動画でもチェックすることが出来るので、是非おさらいしておきましょう!
どれぐらいシェイクしたら良いのかなどの目安にして下さいね!
ビーレジェンド プロテインの正しい作り方【ビーレジェンド プロテイン】
プロテインを作るときのポイント
プロテインを作るときのポイントを3つご紹介します。
お水を先に入れる
プロテインを作る際、お水(または牛乳や豆乳)を先に入れてからパウダーを注ぐと、ダマになりにくいですよ!
プロテインを溶かす液体は常温のお水がおすすめ
お水の温度が高すぎたり、冷たすぎたりするとうまく溶けない原因になります。
常温のお水を使っていただくことをおすすめします。
プロテインをホットで飲みたい!という方はこちらの方法を試してみたくださいね!
【寒い季節にピッタリ!】温かいビーレジェンド プロテインの作り方【ビーレジェンド チャンネル】
プロテインの袋はしっかりチャックを閉じる
プロテインの袋はしっかり閉じましょう!
しっかり密閉できていない場合はプロテインの敵となる湿気が入り込み、ダマなどの原因になりますよ。
衛生面の観点でも、しっかりとチャックを閉めて正しく保管することが大切です。
ビーレジェンドのシェイカーのご紹介
ビーレジェンドでは2つのサイズのシェイカーをご用意しています。
それぞれの用途によって使い分けてみて下さいね!
ビーレジェンド ジャンボ シェイカー ボトル 漆黒
容量:600ml
口径:86mm
高さ:220mm
目盛り:100ml – 600ml
600mlの容量なので、BCAAやスポーツ&リカバリーを入れてトレーニング中のワークアウトドリンクに便利です。
2020年1月に改良され、さらに丈夫な素材になりました。
また、ビーレジェンドプロテインの溶けやすさが進化したことから、シェイクネットの付属がなくなり、洗いやすくなったのが特徴です。
ビーレジェンド シェイカー
サイズ:高さ127mm
口径:89mm
容量:540ml
目盛り: 100ml – 400ml
ビーレジェンドのシェイカーの中で一番種類豊富なサイズです。
こちらは1食分のプロテインを作るのにちょうど良いサイズで、愛用しているスタッフも多いシェイカーです。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
プロテインを美味しく作るコツは次の通りです。
– シェイカーを使う
– お水を先に入れる
– プロテインを溶かすお水は常温のものを使用する
– 湿気を防ぐためにプロテインの袋はしっかりと閉める
ぜひ、正しい作り方をマスターしてプロテインを作ってみて下さいね!