ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

家の階段で出来る簡単ヒップアップトレーニング

家で出来る簡単ヒップアップトレーニングを紹介

今回は家でできるヒップラインを整えるトレーニングを紹介します。

ステップアップはスクワットに比べて腰への負担を少なく取り組むことができます。

効率的に下半身の筋肉を全体的に鍛えることができるので、意識するポイントを確認して取り組みましょう。

ステップアップについて

ステップアップでは下半身の筋肉を全体的に鍛えることができます。

その中でも太ももの裏側やお尻の筋肉を重点的に鍛えることができるので、ヒップラインを整えたい人、脚を細く見せたい人、脚のラインを綺麗にしたい人におすすめです。

ステップアップのやり方

家にある椅子や階段、ステップ台などの段差になるものを用意してください。

背筋を伸ばしてお腹に力を入れた姿勢でグッと上がってゆっくり下ろします。

お尻 ストレッチ 簡単

お尻 ストレッチ 簡単

地面についている足で蹴って上がらないように、台に乗せている方の脚で上に上がる意識で行います。

地面に足がついたらすぐに上がるようにして、地面に着いた足の力を使わないようにしましょう。

膝をつま先よりも前に出すぐらい動かないと正しいフォームが作れません。

膝の位置は気にしすぎないように、しっかりバランスを取って背筋を伸ばした姿勢で動作が出来るようにしましょう。

片脚10回×2セットずつ行います。

余裕がある人は無理のない範囲でたくさん行ってください!

ステップアップは家にある椅子や階段で出来る簡単なトレーニングなので毎日続けやすいです。

下半身を鍛えるトレーニングをいくつか紹介していますが、自分に合った方法で綺麗なヒップラインを手に入れましょう。

  • 記事を書いた人
  • ライターの新着記事

驚くほど美味しいプロテイン「ビーレジェンド」 モンドセレクション最高金賞、iTQi優秀味覚賞を受賞 朝9時までのご注文は当日出荷

  1. 【ダイエット】夜食に食べてOKメニューとは?NGメニューも紹介

  2. 【ダイエット】痩せている人が食事時間に太らないように意識していることとは?

  3. 【健康】若返りホルモンを活性化させる生活習慣とは?

  4. スポーツ中のスタミナ切れを防ぐ栄養戦略とは?「たんぱく質」と「糖質」の関係性について

\このバナーを見た人限定/
今ならビーレジェンドプロテインが
20%OFFでて買えるチャンス!
↓↓お得に購入するなら画像をクリック↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ