ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

家の階段で出来る簡単ヒップアップトレーニング

家で出来る簡単ヒップアップトレーニングを紹介

今回は家でできるヒップラインを整えるトレーニングを紹介します。

ステップアップはスクワットに比べて腰への負担を少なく取り組むことができます。

効率的に下半身の筋肉を全体的に鍛えることができるので、意識するポイントを確認して取り組みましょう。

ステップアップについて

ステップアップでは下半身の筋肉を全体的に鍛えることができます。

その中でも太ももの裏側やお尻の筋肉を重点的に鍛えることができるので、ヒップラインを整えたい人、脚を細く見せたい人、脚のラインを綺麗にしたい人におすすめです。

ステップアップのやり方

家にある椅子や階段、ステップ台などの段差になるものを用意してください。

背筋を伸ばしてお腹に力を入れた姿勢でグッと上がってゆっくり下ろします。

お尻 ストレッチ 簡単

お尻 ストレッチ 簡単

地面についている足で蹴って上がらないように、台に乗せている方の脚で上に上がる意識で行います。

地面に足がついたらすぐに上がるようにして、地面に着いた足の力を使わないようにしましょう。

膝をつま先よりも前に出すぐらい動かないと正しいフォームが作れません。

膝の位置は気にしすぎないように、しっかりバランスを取って背筋を伸ばした姿勢で動作が出来るようにしましょう。

片脚10回×2セットずつ行います。

余裕がある人は無理のない範囲でたくさん行ってください!

ステップアップは家にある椅子や階段で出来る簡単なトレーニングなので毎日続けやすいです。

下半身を鍛えるトレーニングをいくつか紹介していますが、自分に合った方法で綺麗なヒップラインを手に入れましょう。

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ