ビーレジェンドに関する最新の情報を配信

ビーレジェンド通信

ビーレジェンドプロテインきちんと保存できていますか?【プロテインの保存方法】

プロテインを開封した後の保存についてまとめました。

 いつもビーレジェンドプロテインをご愛飲頂きありがとうございます。
ビーレジェンド板垣です。
ご購入頂いたプロテインを美味しくお召し上がりいただくためにも、是非記事を参考にしてみてくださいね。

ビーレジェンドプロテインの袋は保管に最適


実はこの袋にはビーレジェンドの品質を保つためのこだわりが沢山詰まっていること皆さんはご存知ですか?
高い品質も評価となるモンドセレクションを連続で受賞しているビーレジェンドプロテイン。
プロテインの敵となる「湿気・直射日光」を防ぐ工夫をしています。
このアルミの袋はしっかりと閉まるように特殊なファスナーを使用しているので、空気を抜いて閉めることで保存時の密閉性が高まります。
また、プロテインを日光から守るためにアルミとポリエステルを幾度にも重ねたパッケージを採用しています。
※保存時は直射日光を避けるように保存してください。

保存するときに知っておきたい「プロテインの敵」とは?


買ったばかりのプロテイン。 開けたての新鮮さをずっと保ちたいですよね。
そのためにはプロテインの品質を左右する3つの敵についてしっておく必要があります。

高温

プロテインは熱さに弱い性質がありますので、必ず涼しい場所で保管しましょう。

湿気(水気)

 パッケージの裏の注意書きに 「濡れたスプーンを袋の中に入れないでください」と記載があるように、 プロテインは湿気・水気が大の苦手。
袋の中のプロテインパウダーが湿気を帯びる原因になるので多湿の場所での保管はやめましょう。

【大検証】ビーレジェンドの袋の中に水分が入るとどうなる?【ビーレジェンド鍵谷TV】 

直射日光

プロテインを容器に移して保管している人もいらっしゃるかと思いますが、その際はなるべく光を通さない黒色などの容器を選ぶようにしましょう。
※透明の容器に移す場合は直射日光が当たらない戸棚などの中で保管してくださいね。

冷蔵庫での保存はいくつか注意するべきポイントがありますよ!
プロテインを冷蔵庫に入れる前にこちらをチェックしてみてくださいね。

ビーレジェンドプロテインの保存方法

① 空気を完全に抜く 袋を手で押して内部の空気をしっかりと抜く
悪い例:

きちんと手で袋を押して空気を抜きます :

② チャックをしっかりと閉める

空いているところから空気や湿気が入ると商品の劣化が生じる可能性があります。
③ 涼しく湿気・直射日光にさらされない場所で保管する

プロテインをちゃんと保存できてますか!?【ビーレジェンド鍵谷TV】

まとめ

いかがでしたでしょうか?
最後にこの記事のおさらいです!

– ビーレジェンドのアルミ袋は保存に最適
– 空気を抜いてしっかりと袋のチャックを閉めることが大切
– プロテインは「高温・湿気・直射日光」に弱いのでそれらを避ける必要がある
– 正しい保存でビーレジェンドをより一層美味しく飲むことが出来る

皆さんの正しい保存でビーレジェンドプロテインはより一層美味しくなります!
ぜひ実践してみてくださいね。

ビーレジェンド プロテイン ナチュラル

トレーニング後のたんぱく質補給におすすめのプロテインはこちらからご購入ください

「be LEGEND」公式LINE
新規登録でクーポンGET
↓↓お得にプロテインを手に入れるにはこちら↓↓

RELATED

一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP
公式ショップはコチラ
公式ショップはコチラ