【トレーニング初心者】ベンチプレスに欠かせないアイテム「リストラップ」の巻き方【ギア】

いつもビーレジェンドプロテインをご愛飲頂きありがとうございます。
ビーレジェンド板垣です。

ベンチプレスの重量が伸び悩んでいる・・・
扱える重量は増えていそうだけど手首が痛くて挙上出来ない・・・

このようなお悩みがある方に試していただきたい「リストラップ」の巻き方をご紹介します。

目次

1. リストラップを巻く目的
2. リストラップの巻き方
3. 非売品!ビーレジェンド リストラップ ライトとは

リストラップを巻く目的 

リストラップはトレーニング時の手首の固定、手首の保護をする、筋トレ初心者から上級者にも幅広く使用されているトレーニングギアです。
特にベンチプレスでは手首の反り返りを防ぎ、手首の負担を軽減することで怪我を防ぎ、最大重量を目指すためにも欠かせないアイテムの一つです。

リストラップの巻き方

① リストラップには左手用、右手用があります。どちらかを確認します。
        

② 親指を通します。
  

③ 手首を軽く内側に曲げるようにし、引っ張りながら手首に巻きます。
   
  ※画像でご紹介しているリストラップは3回ほど巻くことの出来る長さを使用しています。
 
  

④ 少しきつめに巻いて内側でしっかりとマジックテープを止めます。 
 

ポイント
最初に引っ掛けた親指の紐は巻き終わった後に外しても外さなくてもどちらでも問題ありません。

(スタッフは外すタイプが多いようです!)

かなりしっかりと巻いているので、うっ血を防ぐためにレスト(休憩中)は少しゆるめておき、またセットに入る前にきつく巻きなおします。

非売品!ビーレジェンド リストラップ ライトとは 

現在開催中のビーレジェンド ノベルティキャンペーンにて12,000以上ご注文で手に入る「ビーレジェンド リストラップ ライト」は初めてリストラップを使う方にも嬉しいやわらかい生地でトレーニング中の手首をやさしくサポートします。

サプリメント事業部はベンチプレッサーをはじめ、現役ボディビルダーなどトレーニングを日常的に行うスタッフが在籍しており、リストラップ愛用者が多いのです!
ノベルティを開発するにあたり、リストラップを初めて使う人にも使っていただきやすいように、手首への接触の違和感を少なくしつつ、トレーニング中の手首をやさしくサポートする素材選びにはトレーニー・競技者目線でこだわりました。
実際に試作品を使ってベンチプレスを行ってみたり、男女関係なく使用できるように複数名のスタッフに装着してフィット感を確かめたり、制作にかなり時間をかけて作った逸品。
ぜひ手に入れて頂きたいノベルティです。

サイズ 約600mm×約80mm
厚さ約2mm
(※縫製品のためサイズには個体差があります)

【筋トレのマストアイテム】ビーレジェンド リストラップ ライトを紹介【ビーレジェンド プロテイン】

トレーニング初心者から上級者まで愛用者の多い「リストラップ」。
気になっていたけれど使ったことがない方はお試しいただけるチャンスです!
是非この機会に手に入れてください。
キャンペーン詳細はコチラ

  1. 部活 差し入れ ゼリー飲料
  2. クレアチン 浮腫み
PAGE TOP